柳が崎の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 25件(全25件中)

  • 170897 747 7

    ひとり バイクで日本一周

    2014年7月24日(木) 〜 2014年8月26日(火)

    ハウステンボス >・・・>江の島 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • その他

    夢ではあったが、今しかできないことは 生きているうちにやっておくべきだと思い立ち、高速道路、有料道路を使わずに バイクで日本一周しようと、HONDAのCB223Sを購入。 燃費がよく、...

  • 錦模様の古都京都 世界遺産を巡るA

    2018年12月4日(火) 〜 2018年12月7日(金)

    新都ホテル >・・・>よーじやカフェ 羽田空港第一ターミナル店 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング

    紅葉には少し遅い時期になりましたが、3泊4日で京都を訪れました。観光バスでの移動が中心でしたが、文化財や世界遺産を中心にたくさんの場所を見学することができました。全部で1...

  • 琵琶湖疏水観光船に乗船&琵琶湖絶景スポット巡り

    2018年10月17日(水) 〜 2018年10月19日(金)

    琵琶湖 >・・・>京都駅 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • リゾート
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    琵琶湖疏水観光船のチケットが取れたので、その前後で周辺の観光予定を立てました。 初日は大津に到着後、なぎさ公園に向かい琵琶湖を眺めながら「なぎさのテラス」でランチ。 その後...

  • 8671 10 0

    滋賀県 紅葉の名所 メタセコイア並木・鶏足寺・百済寺

    2016年11月25日(金)

    琵琶湖 >・・・>多賀大社 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • 格安旅行

    昨年夏に行って魅了された青葉の「メタセコイア並木」。紅葉したメタセコイア並木も見たいと常々思っていましたが、念願かなって行ってきました!!。滋賀県には紅葉の名所がいっぱい!!...

  • 3222 7 0

    琵琶湖一周サイクリングの旅

    2017年9月11日(月) 〜 2017年9月16日(土)

    泉ヶ岳 >・・・>春日山城跡 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物
    • 格安旅行
    • その他

    サイクリングで琵琶湖一周を目的に仙台から一般道を使い滋賀県へ、5拍6日の旅(途中3泊は車中泊)見どころ山盛りの旅行となりました。 行程:1日目仙台〜越後市振の関(車中泊)、2...

  • 4511 6 0

    おごと温泉へ

    2014年8月15日(金) 〜 2014年8月16日(土)

    おごと温泉 >・・・>おごと温泉観光公園 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 温泉

    滋賀県の比叡山・日吉大社を周り、国道沿いを歩いてひと駅先のおごと温泉へ行きました。琵琶湖の垣間見える気持ちの良いウォーキングでした。

  • 2194 4 0

    春を探しに京都から瀬戸内を巡る旅

    2017年2月18日(土) 〜 2017年2月21日(火)

    ホテルクラウンヒルズ富山 桜町(BBHホテルグループ) >・・・>三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • リゾート
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ショッピング

    割りと空いている時期の京都を巡り姫路城から眺めの良い瀬戸大橋越え四国に上陸!金刀比羅宮に参りレオマのイルミネーションを楽しみ、鳴門淡路から三重のなばなの里を目指しました。

  • 1278 2 0

    桜と紅葉なら大津!週末日帰りプチトリップにおすすめのスポット5選

    2015年3月18日(水)

    琵琶湖 >・・・>日吉大社 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山

    日本一の琵琶湖で有名な滋賀県大津市ですが、琵琶湖以外にも見るべきスポットはたくさんあります。大津には歴史ある寺社が多く、桜や紅葉の季節には近隣の府県から多くの観光客が訪れ...

  • 490 1 0

    biwaichi

    2015年10月24日(土) 〜 2015年10月25日(日)

    琵琶湖(滋賀県守山市) >・・・>琵琶湖 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 乗り物
    • アクティビティ

    ゆりねえとけーじで琵琶湖をロードバイクで一周する為、琵琶湖周辺で宿をとり、一泊二日の日程で自転車旅行をしてきたよ。

  • takaさん

    takaさん

    2059 1 0

    滋賀2泊3日

    2015年8月3日(月) 〜 2015年8月5日(水)

    琵琶湖 >・・・>近江神宮 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    2泊3日で琵琶湖と彦根城に行ってきました。夜は近江牛や名物の赤こんにゃくを食べました。電車やバスでの移動は大変でしたがいい旅になりました

  • 1299 1 0

    草津と大津 近江の旅

    2014年6月28日(土) 〜 2014年7月1日(火)

    国指定史跡草津宿本陣 >・・・>大津港 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    草津にある水生植物公園へ睡蓮を見に行きたいから、今回の旅を計画しました。草津から大津、のんびり観光しました。草津宿本陣も石山寺もなかなかいいところでした。

  • 1957 1 0

    北琵琶湖の竹生島

    2013年10月13日(日)

    竹生島 >・・・>成田美術館 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    秋シーズンに琵琶湖方面へ友人とお出かけしました。滋賀県長浜市と北琵琶湖にある竹生島を1日観光しました。

  • 3920 1 0

    城崎温泉と伊根の舟屋見学の旅

    2013年10月12日(土) 〜 2013年10月13日(日)

    生野銀山 >・・・>琵琶湖 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 3人〜5人
    • 温泉

    生野銀山の坑内を散策し、城崎温泉に宿泊して、道の駅伊根の舟屋に駐車して舟屋を上から撮影し、舟屋に降りて散策した旅。

  • 城崎温泉と伊根の舟屋の旅

    2013年10月12日(土) 〜 2013年10月13日(日)

    竹田城跡 >・・・>琵琶湖 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    天空の城竹田城を見学し、生野銀山の坑内を見学。そのあとに出石の街並みを散策し永楽そばで出石そばを食べて、城崎温泉で宿泊。次の日に伊根の舟屋を散策し、琵琶湖をドライブした旅...

  • 2年に1度の町内旅行。

    2017年11月19日(日)

    琵琶湖 >・・・>石山寺多宝塔 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 10人以上
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    2年に1度の町内旅行があって、秋が深まった天気のいい日に参加して来ました。幼児から高齢者までバスに乗っての滋賀県方面の日帰り旅行。乗船するミシガン号で秋の琵琶湖を遊覧した...

  • 滋賀出張

    2018年6月5日(火)

    安土城跡 >・・・>琵琶湖 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    滋賀の見どころとして、大津市内特に浜大津、安土城、甲賀、信楽と思った以上に行くところが多く時間が足りませんでした。山登りもしました。

  • 春の撮影スポット巡りin紀州

    2017年5月3日(水) 〜 2017年5月7日(日)

    琵琶湖 >・・・>東横INNJR和歌山駅東口 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • その他

    如何しても撮影したかった水を張った棚田(丸山千枚田)ここが目的地、その周辺の撮影スポットも見逃せない!

  • 1227 0 0

    遊ぶ!見る!食べる!関西満喫の旅

    2016年7月22日(金) 〜 2016年7月24日(日)

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) >・・・>清水寺 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 10人以上
    • リゾート
    • 温泉
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • ショッピング

    会社関係の友人たちと親睦旅行に行ってきました。結構人数も集まったので、がっつりバスをチャーターしたりと豪華ツアーになりました。普段は一人旅やちょっとした家族旅行ばかりなの...

  • 母と弾丸ドライブツアー

    2015年10月3日(土)

    メタセコイア並木 >・・・>琵琶湖 ( この旅ルートを見る

    • 自然
    • その他

    久しぶりの土曜日休み!母と弾丸でドライブにきました(^○^)少し早かったですが、いつ来ても風情を感じられる並木です?????

  • 大阪〜滋賀〜京都

    2014年9月25日(木) 〜 2014年9月26日(金)

    京セラドーム大阪 >・・・>京都駅ビル ( この旅ルートを見る

    • 史跡・歴史
    • 自然

    京セラドームでの野球観戦のついでに大阪市内をぶらぶらしたり、滋賀県の琵琶湖のほとりにある比叡山に行ってみたりしました。

  • 雨の中の博物館の旅

    2011年11月22日(火) 〜 2011年11月23日(水)

    MIHO MUSEUM >・・・>琵琶湖 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 芸術・文化

    狸の置物で有名な信楽と、MIHO MUSEUMに行った時の旅行記です。冬場は場所柄かなり寒くなります。

  • 素敵な朝食を求めて・・・

    2013年1月6日(日)

    琵琶湖 >・・・>黒壁スクエア ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • グルメ

    オシャレなパン屋さんがあると聞きつけクラブハリエと黒壁へ行ってきました。初めての滋賀観光だったのでとても刺激的で楽しい1にちでした。

  • 琵琶湖湖岸日帰りドライブ

    2014年8月25日(月)

    琵琶湖 >・・・>国指定史跡草津宿本陣 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    滋賀県の琵琶湖の湖岸を日帰りでプチドライブに行ってきました。湖岸一帯は綺麗に整備されているのでちょっとしたドライブにぴったりです。

  • 琵琶湖日帰り旅行

    2014年8月25日(月)

    琵琶湖 >・・・>道の駅 草津(グリーンプラザからすま) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • アクティビティ

    滋賀県にある琵琶湖に日帰り旅行に行ってきました。湖岸に沿って車でドライブし琵琶湖博物館にも行ってきました。

  • 竜王アウトレットへ日帰り旅行

    2014年8月25日(月)

    琵琶湖 >・・・>国指定史跡草津宿本陣 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    滋賀県の竜王にあるアウトレットへ日帰り旅行しました。その途中で草津にある名所もいろいろと観光してきました。

柳が崎のおすすめ観光スポット

  • yu‐cyanさんの琵琶湖の投稿写真1

    琵琶湖

    湖沼

    • 王道
    4.2 878件

    地元の人間ですが、浜大津港から眺める琵琶湖の南湖、びわこ大橋近辺から眺める南湖、北湖、長浜...by Mさん

  • ルパン7777777さんの柳が崎湖畔公園の投稿写真1

    柳が崎湖畔公園

    公園・庭園

    3.9 13件

    ◆春のカラフルな花が咲き乱れていた。訪れた日は、紅枝垂桜、チューリップ、スイセン、馬酔木な...by ふなちゃんさん

  • 柳が崎湖畔公園のバラ

    動物園・植物園

    4.1 15件

    素晴らしいイングリッシュガーデンとなっていました。バランスが綺麗に咲いていて、ほのかに良い...by あゆむくんさん

  • てつきちさんのびわ湖大津館 イングリッシュガーデンの投稿写真1

    びわ湖大津館 イングリッシュガーデン

    公園・庭園

    • 王道
    4.2 83件

    入園料を取る割には広くないという印象です。花の数もそれほど多くありませんでした。ただ、琵琶...by Yanwenliさん

柳が崎のおすすめご当地グルメスポット

  • DoubleO7さんのベル ヴァン ブルージュの投稿写真1

    ベル ヴァン ブルージュ

    その他各国料理

    4.0 1件

    滋賀の古刹を巡る一泊二日のツアーの夕食で利用しました。びわ湖大津館の一階にあるフレンチレス...by DoubleO7さん

  • 和食さと 西大津店の写真1

    和食さと 西大津店

    その他各国料理

    4.0 8件

    しゃぶしゃぶはもちろん、サイドメニューも豊富で食べ放題なので、いつも食べすぎてしまいます。...by ぴーさん

  • カフェ・ロザーレ

    カフェ

    4.0 1件

    びわこ沿いで眺めが最高によかったです。旧琵琶湖ホテルの建物でかなりレトロで重厚感がありいい...by アロハさん

  • 本格炭火焼肉 でん 西大津店

    その他軽食・グルメ

    3.5 2件

    子連れだったので座敷にしてもらいましたが、隣がいなくて個室状態で気兼ねなく使えて良かったで...by ちいさん

柳が崎周辺で開催される注目のイベント

  • 比叡の大護摩の写真1

    比叡の大護摩

    2024年5月18日〜19日

    0.0 0件

    千日回峰行者(せんにちかいほうぎょうじゃ)の大阿闍梨(だいあじゃり)御導師のもと、世界平和...

  • びわ湖の春音楽祭〜夢と憧れ〜の写真1

    びわ湖の春音楽祭〜夢と憧れ〜

    2024年4月27日〜28日

    0.0 0件

    芸術監督・阪哲朗とびわ湖ホールが作る西日本有数の“音楽の祭典”「びわ湖の春 音楽祭」が開催...

  • 三井寺 本山採灯大護摩供の写真1

    三井寺 本山採灯大護摩供

    2024年5月1日

    0.0 0件

    数々の国宝や重要文化財でその名を知られる三井寺で、本山採灯大護摩供が奉修されます。採灯大護...

  • 比叡山さくらフェスタの写真1

    比叡山さくらフェスタ

    2024年4月27日〜5月6日

    0.0 0件

    比叡山延暦寺の西塔地域では、毎年ゴールデンウィークになると桜が見頃を迎えます。八重桜をはじ...

柳が崎のおすすめホテル

柳が崎周辺の温泉地

  • 石山温泉

    石山温泉の写真

    紫式部が「源氏物語」を構想したといわれる石山寺の参道沿いにたたずむ温泉宿...

(C) Recruit Co., Ltd.