道頓堀の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 28件(全28件中)

  • 37635 237 0

    大阪 難波(ミナミ)へサクッと日帰り旅行

    2015年8月5日(水)

    なんばグランド花月 >・・・>551蓬莱 新川店 ( この旅ルートを見る

    • 1人
    • グルメ
    • ショッピング

    大阪は、JR大阪駅や梅田辺りの《キタ》と難波や心斎橋辺りの《ミナミ》を2大繁華街として人気のスポットです。 私は年に何回か大阪(…ほとんどミナミ)へ遊びに行きます。 今回も日...

  • 14775 54 1

    神戸大阪広島へ気ままなグルメ旅

    2017年9月15日(金) 〜 2017年9月17日(日)

    有馬温泉 >・・・>神戸ポートタワー ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 温泉
    • グルメ
    • 格安旅行

    2泊3日のグルメ旅。 旅の目的は、広島、兵庫、大阪のお気に入り店での食事です。なのでついでの観光はざっくりと気ままにおでかけ♪ 1日目 有馬温泉で金銀の湯めぐり→メリケンパ...

  • 12557 38 0

    USJと食い倒れの旅@大阪

    2016年6月17日(金) 〜 2016年6月18日(土)

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) >・・・>551蓬莱 新大阪駅店 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • グルメ
    • 乗り物

    東京から1泊2日のショートトリップ。 初めて行くUSJを基軸に、大阪の美味しいものを満喫しましたー!

  • 初めてのUSJ 大阪粉もんとUSJ満喫の春休み家族旅行(2泊3日)

    2019年3月22日(金) 〜 2019年3月24日(日)

    アルデ新大阪 >・・・>ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • アクティビティ

    初めてのユニバーサルスタジオジャパン。家族4人でとにかくパークを遊びつくそうということで、大阪各所の観光は次の機会に譲って、丸1日半、USJで過ごしました。パークから徒歩1分の...

  • 5960 20 0

    大阪開運旅〜難波・日本橋・天王寺・玉造・天満橋・中之島・万博公園〜

    2016年9月27日(火) 〜 2016年9月30日(金)

    大阪国際空港 >・・・>NIFREL(ニフレル) ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人

    九州から行くコテコテの大阪旅行記です。私の生まれただけの故郷・大阪を観光してきました。九州生まれ大阪育ちの父は、私が生まれて間もなく九州へ戻ったため、私は大阪生まれ九州育...

  • 1379 19 0

    まいど!大阪 ぶらり旅

    2020年9月13日(日) 〜 2020年9月14日(月)

    カモンホテルなんば >・・・>黒門市場 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物
    • 格安旅行
    • その他

    新型コロナは心配ですが、自粛ばかりではストレスが溜まるので、ふらっと大阪へ遊びに行って来ました。 今回は【通天閣】【大阪城】【大阪府庁舎】へ行ってみました。 あとは《グル...

  • 5677 4 0

    神戸大阪二泊三日、観光と美味しいもん食べに行こー!

    2017年5月27日(土) 〜 2017年5月29日(月)

    姫路城 >・・・>三宮一貫楼 本店 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • 女子旅

    今回メインは姫路城と大阪城、お寺や神社はよく行くのだけどお城はなかなか行かないので。 一日目は姫路城、なかなか見所満載で時間かかります。でも全部回ってほしいです!見ごたえ...

  • 631 2 0

    家族旅行in関西

    2019年8月24日(土) 〜 2019年8月26日(月)

    東京駅 >・・・>JR新大阪駅 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 温泉
    • 史跡・歴史

    有馬でおじいちゃん&おばあちゃんのお祝いをやりました 神戸、大阪で御朱印めぐり西日本編をやりました。

  • 大阪歩き旅

    2016年7月10日(日)

    塩元帥 >・・・>日本橋(大阪市中央区) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ
    • その他

    家の近くにもおもしろそうだところはあるはず。 猛暑の中、可能な限り歩きで 歩き回ることで新たな気付きもあったりしました。

  • 1084 2 0

    せくぞツアー大阪の旅

    2016年5月4日(水)

    大阪城ホール >・・・>HEP NAVIO ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • ショッピング
    • イベント・祭り

    5/4私の誕生日の日に高校1年の時から仲のいい友達とコンサートに行くため大阪へ!初めて2人で遠出ということでしかも2人とも方向音痴だったけれど私が大阪に何回も来てるので記憶とケ...

  • 614 1 0

    「スーパーはくと」で行く大阪への旅〜その2〜

    2019年6月8日(土) 〜 2019年6月9日(日)

    道頓堀 >・・・>南船場 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • ショッピング
    • 乗り物
    • その他

    鳥取から大阪へ行った一泊二日の一人旅です。道頓堀周辺を散策してみました。すみません、鳥取駅でスーパーはくとの写真を撮り忘れてしまいました。代わりにサルトリア・ラファニエロ...

  • 1318 1 0

    LCCで大阪へ1泊2日

    2017年12月11日(月) 〜 2017年12月12日(火)

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) >・・・>通天閣 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 格安旅行
    • その他

    今回は、大阪へ呑みに行こうということで計画しました。しかし、途中USJに行くことに(^.^;  あまり時間のない旅ですが満喫してきました。

  • 956 1 0

    Osaka one Day Trip

    2014年5月31日(土)

    道頓堀 >・・・>とんぼりリバークルーズ ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 2人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • ショッピング

    We arrived Osaka at Friday night. Next day, we bought Osaka One day pass then travel around Osaka city, it is a nice city for foreigner.

  • 2826 1 0

    大阪・難波のうまいもん巡り

    2014年8月11日(月)

    道頓堀 >・・・>千日前道具屋筋商店街 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ

    食の都、大阪・難波には「うまいもん」がたくさんあります。 たこ焼き、お好み焼き、餃子にラーメン。 大阪・難波のうまいもんを巡ってきました。

  • 1469 1 0

    ☆*★大阪弾丸ツアー★*☆

    2012年5月26日(土) 〜 2012年5月28日(月)

    キムカツLABI千里店 >・・・>西九条駅 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • アクティビティ

    「たくさん食べて、たくさん見て、たくさん遊んで」2泊3日贅沢女子旅行! 気を遣わない最高の仲間と過ごした楽しい旅でした。

  • 尼崎、神戸、大阪、3日間の旅

    2023年2月19日(日) 〜 2023年2月21日(火)

    風流 田毎そば 阪急三番街店 >・・・>大阪国際空港 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人

    神戸から大阪まで盛りだくさんの旅となってしまいました。羽田を飛び立ち伊丹空港までの機内の中で「あそこも行きたいやっぱりここも」の予定変更、ひとり旅でしかできないワガママ旅...

  • 2023年5月 GW大阪旅行記

    2023年5月3日(水) 〜 2023年5月5日(金)

    万博記念公園 >・・・>国立民族学博物館 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    大阪を一人で旅行してきました。万博記念公園、道頓堀、通天閣、日本橋、大阪城公園と散策してきました。 国立民族学博物館でやっているラテンアメリカの民衆芸術展を見てきました。...

  • 大阪旅行

    2022年10月2日(日) 〜 2022年10月3日(月)

    JR新大阪駅 >・・・>りくろーおじさんの店JR新大阪駅中央口店 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    久しぶりの大阪へ行ってきた。前回行ったときは友達とユニバへ行ったんだっけ。今回は夫婦で大阪観光です。ご当地グルメを食べて、観光して。一日目はまさかの20km歩いていました…(...

  • 890 0 0

    昆虫展 + 難波観光

    2019年8月24日(土)

    御堂筋線 なんば駅 >・・・>阪神 神戸三宮駅 ( この旅ルートを見る

    • 家族(子連れ)
    • 3人〜5人
    • 芸術・文化
    • 乗り物

    長居公園で開催されていた昆虫展の見学へ行きました。大人も子供も楽しめて良かったです。ついでに難波にも立ち寄りましたが、外国人も含めた観光客でごった返しており、活気がありま...

  • 745 0 0

    国内制覇 G大阪 〜大阪市〜

    2008年3月14日(金) 〜 2008年3月16日(日)

    天保山ハーバービレッジ >・・・>戎橋 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • 史跡・歴史
    • グルメ

    USJ以外の大阪の定番観光地巡り+岸和田城へ。水族館、夜景、城と好きな私にはとても楽しい旅だった。のんびり回れたのも良い。お好み焼きなど(写真が残っていない!)グルメも堪能...

  • 569 0 0

    大阪女子旅

    2018年2月10日(土) 〜 2018年2月12日(月)

    関西国際空港 >・・・>ルクア大阪 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • 女子旅

    小学校からの仲良しで部活も一緒だった三人組で女子旅してきました! (二泊三日の設定になっていますが、実際は2/10は夜に出発しました) 大阪旅行がはじめてだったので、結構ぐだぐ...

  • 1630 0 0

    大阪 USJを満喫する2泊3日!

    2016年7月18日(月) 〜 2016年7月20日(水)

    大阪城天守閣 >・・・>大阪国際空港 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • リゾート
    • イベント・祭り

    ホテル、交通費、USJの1日入場券のついた格安の旅行プランを見つけていざお友達夫婦と飛行機でビューと行って来ました! アトラクションを9つも制覇してまる1日 USJを満喫!フライ...

  • 824 0 0

    出張と大阪観光

    2015年12月4日(金) 〜 2015年12月5日(土)

    グランフロント大阪 >・・・>日本橋(大阪市中央区) ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ

    出張の後一夜明けて、短時間でしたが大阪観光。もっと時間があるときにまた来たいですね。朝からつかみ寿司を食べにいきたかったのですが起きられませんでした。

  • 大阪旅行

    2014年2月14日(金) 〜 2014年2月16日(日)

    ユニバーサル・シティウォーク大阪 >・・・>道頓堀 ( この旅ルートを見る

    • カップル
    • 2人
    • アクティビティ

    usjをメインに旅行しました。オフィシャルホテルに宿泊し、名物を堪能しました。また新しくイベントをしたら 行く予定です

  • のんのんさん

    のんのんさん

    980 0 0

    USJは1月の平日に限る 難波へ行こう

    2015年1月22日(木)

    ホテル ユニバーサル ポート >・・・>なんばウォーク ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 2人
    • グルメ
    • 乗り物
    • 女子旅

    今話題のハリッポッターのアトラクション目当てで冬の大阪に行ってまいりました。 1日で満足しちゃったので早めに難波へ移動します。

  • 1634 0 0

    グルメ&野球観戦 1泊2日旅行

    2014年6月21日(土) 〜 2014年6月22日(日)

    千房千日前本店 >・・・>元祖ぎょうざ苑 ( この旅ルートを見る

    • 友人
    • 3人〜5人
    • グルメ

    男女5人で大阪へわざわざ野球観戦と美味しいものを食べに土、日曜を使い旅行に行って来ました! 串カツに、お好み焼きに、スイーツとこれでもか!ってほど食べ歩いて来ました!

  • 1123 0 0

    おのぼりさん気分で大阪散策

    2011年8月28日(日)

    大阪城天守閣 >・・・>かに道楽 道頓堀 本店 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • その他

    2011年の夏、大阪城、通天閣、道頓堀と、大阪の有名なところばかりを散策しました。気分はすっかりおのぼりさんです。

  • 1450 0 0

    なんばから日本橋にかけて散歩

    2014年9月12日(金)

    なんばウォーク >・・・>千日前道具屋筋商店街 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • グルメ

    なんばから日本橋にかけて散策を兼ねて歩いてみました。平日にも関わらず多くの人がいて賑やかな街だなという印象です。

道頓堀のおすすめ観光スポット

  • あきよしさんの戎橋の投稿写真1

    戎橋

    観光コース

    • 王道
    4.0 472件

    グリコの看板が目的なのか?何の目的で橋の上にずっと居るのかわからないくらい人で、普通に歩く...by ゆうこりんさん

  • ネット予約OK
    ベッセルインなんばの写真1

    ベッセルインなんば

    バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    3.6 6件

    じゃらん限定ポイントの消化のため、利用させていただきました。 皆さんの口コミを読んで、日曜...by ちぇんずさん

  • ネット予約OK
    まさどさんの道頓堀くくるコナモンミュージアムの投稿写真1

    道頓堀くくるコナモンミュージアム

    その他レジャー・体験

    • 王道
    3.9 25件

    小学生の子供を連れて体験しました! とても親切に教えて下さり、材料も 丁寧に用意してくださ...by さくらさん

  • まるーんさんの新戎橋の投稿写真1

    新戎橋

    運河・河川景観

    3.0 3件

道頓堀のおすすめご当地グルメスポット

  • いいかなさんの大阪名物くいだおれの投稿写真1

    大阪名物くいだおれ

    居酒屋

    • ご当地
    4.1 252件

    赤地に黒いひらがなの看板!家族で行った思い出と、今ではお酒も飲めるようになって居酒屋メニュ...by yoschさん

  • マリーさんの元祖串かつだるま・道頓堀店の投稿写真1

    元祖串かつだるま・道頓堀店

    その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.6 8件

    大阪出張時に来店。以前横浜で串カツを食べたことがあったが、まったくの別物。カツの衣、揚げ具...by オールドルーキーさん

  • いいかなさんの赤鬼 道頓堀店の投稿写真1

    赤鬼 道頓堀店

    お好み焼き・鉄板焼・もんじゃ

    • ご当地
    4.1 39件

    赤鬼は、有名なたこ焼き店で、蛸はゆでダコではなく、生のタコを使ってます。 あまり作り置きし...by まなおまさたいまさん

  • saaaoさんの金龍ラーメン 道頓堀本店の投稿写真1

    金龍ラーメン 道頓堀本店

    ラーメン

    3.6 16件

    ラーメンの出てくるスピードが早い!! 結構味がしっかり目な感じでしたが、美味しくいただきま...by ささちゃんさん

道頓堀周辺で開催される注目のイベント

  • 4月文楽公演の写真1

    4月文楽公演

    2024年4月6日〜29日

    0.0 0件

    ユネスコ無形文化遺産「人形浄瑠璃文楽」を楽しめる国立文楽劇場で、4月文楽公演が行われます。...

  • とんぼりリバージャズボートの写真1

    とんぼりリバージャズボート

    2024年4月27日〜11月17日の金土日祝

    0.0 0件

    ジャズの生演奏を聴きながら、大阪ミナミ道頓堀を川から眺める遊覧船です。湊町船着場(大黒橋北...

  • 大阪木津卸売市場 一般開放日〜木津の朝市の写真1

    大阪木津卸売市場 一般開放日〜木津の朝市

    毎月第2土曜・最終土曜

    0.0 0件

    “絆築く木津市場!!”をモットーに、大阪木津卸売市場(木津市場)で一般向の開放日が、毎月第2...

道頓堀のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.