京町(福岡県)の観光コース・旅行記

旅行記一覧

1 - 9件(全9件中)

  • 6467 11 0

    小倉と門司港で一日遊ぶ旅

    2013年1月13日(日)

    小倉城 >・・・>門司港駅 ( この旅ルートを見る

    • その他
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史

    小倉と門司港が近いので、小倉城・シロヤベーカリー・北九州市漫画ミュージアム・門司港レトロで一日たっぷり遊びました。

  • エヴァ新幹線で下関、北九州旅 〜ちょっと足を伸ばして別府温泉へ〜

    2016年10月7日(金) 〜 2016年10月10日(月)

    おかもと 竹崎駅前店 >・・・>ひょうたん温泉 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 温泉
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    エヴァ新幹線に乗りたくてどこに行こうと考えた結果、下関、北九州へ。小倉からでなく、なかなかのぞみも停まらず、降りることの少ない新下関駅で降り、山陽本線で下関へ。下関観光。...

  • 1172 3 0

    キタキュー一人旅

    2018年3月7日(水) 〜 2018年3月8日(木)

    アーバンプレイスイン小倉 >・・・>北九州市漫画ミュージアム ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 芸術・文化
    • 史跡・歴史
    • グルメ
    • 乗り物
    • 格安旅行

    たまには一人でゆっくり、見たいもの、食べたいもの三昧しました。 北九州は、小旅行には程よい距離。 松本零士ファンにはたまらないスポットもたくさんあり、満喫できました!

  • ハウステンボス母と姉妹の親子旅行A

    2016年10月28日(金) 〜 2016年10月29日(土)

    広島駅 >・・・>博多駅 ( この旅ルートを見る

    • 家族(親と)
    • 3人〜5人
    • 女子旅

    母と姉妹で女旅! ハウステンボスのイルミネーションを母に見せてあげたくて実行♪ 少し天気はくずれましたが、素敵なイルミネーションに癒されました(^-^) 数十年ぶりにいとこにも会...

  • 初めての門司港レトロ!

    2014年9月14日(日)

    シロヤ >・・・>BEAR FRUITS ベアーフルーツ ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • その他

    小倉駅で降りて、商店街に行きました。ブラブラしてると、シロヤを発見し、お客さんが多かったので、つられて買いました。その後チャチャタウンで観覧車に乗り、門司港レトロを満喫し...

  • 念願のシロヤのパン!

    2014年9月14日(日)

    小倉城 >・・・>アミュプラザ小倉 ( この旅ルートを見る

    • 夫婦
    • 2人
    • その他

    小倉城、庭園、神社で心身共に癒されて、テレビでよく見かける有名なパン屋さんでパンを食べて、アミュプラザ小倉でショッピングしました。

  • 企救山地ハイキング

    2022年10月9日(日) 〜 2022年10月10日(月)

    風師山展望台 >・・・>八幡天然温泉 シーサイドスパ ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • ハイキング・登山

    門司港まで電車で行って(1日目)門司港駅⇒風師山⇒矢筈山⇒奥田峠、(2日目)門司駅⇒戸ノ上山⇒大台ケ原⇒足立山⇒小文字山の順番にハイキングしました。費用は電車賃のみです。

  • 藍島へおでかけ

    2022年10月2日(日)

    藍島船待合所 >・・・>ぎょらん亭 本店 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • 史跡・歴史
    • 自然
    • グルメ
    • 乗り物

    予算:3,000円(船・食事代等)小倉から1日3便のフェリーにのって藍島に行ってきました。猫があちこちにいて寄ってきます。

  • ブイさん

    ブイさん

    662 0 0

    みんなの九州きっぷ

    2020年9月26日(土) 〜 2020年9月27日(日)

    博多駅 >・・・>JR九州別府駅 ( この旅ルートを見る

    • 一人
    • 1人
    • グルメ
    • 乗り物

    JR九州の新幹線、特急列車、観光列車等乗り放題。お得なきっぷで、特徴あるデザインの列車に乗りました。2日間の旅程ほとんど列車内で過ごした感じです。

京町のおすすめ観光スポット

京町のおすすめご当地グルメスポット

  • ひーろーさんのシロヤの投稿写真1

    シロヤ

    その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.3 1,486件

    小倉に行ったら、必ず買って帰ります。お土産にすると家族が喜びます。全部美味しいので、いつも...by うめちゃんさん

  • まっちょめさんの天ぷら定食ふじしまの投稿写真1

    天ぷら定食ふじしま

    居酒屋

    • ご当地
    4.2 213件

    早めのお昼ごはんにと思いながら、11時前に来店するつもりが10時30分少し前にでしたが、す...by まやさん

  • marorin088さんの回転寿司 京寿司の投稿写真1

    回転寿司 京寿司

    寿司

    4.0 23件

    いつ行ってもぶれのない美味い回転寿司が食べれる店がこちら! 商店街の一角にある20人ほど入...by marorin088さん

  • うまい魚と焼き鳥 だるま 小倉駅前店の写真1

    うまい魚と焼き鳥 だるま 小倉駅前店

    居酒屋

    1.3 11件

    予約より早めに入ってしまったにも関わらず、 笑顔で案内していただけました! 他の口コミでは...by suntanさん

京町周辺で開催される注目のイベント

  • 門司みなと祭の写真1

    門司みなと祭

    2024年5月25日〜26日

    0.0 0件

    戦前から国際港であった門司港の繁栄とともに、昭和9年(1934年)に始まった伝統的なお祭りが開...

  • 北九州銀行レトロライン「潮風号」運行の写真1

    北九州銀行レトロライン「潮風号」運行

    2023年4月〜2024年3月の土日祝(12月30日〜1月1日を除く)

    0.0 0件

    門司港レトロ観光列車「潮風号」は、大正ロマンの薫る街、門司港レトロ地区と関門海峡の早鞆の瀬...

  • 前田さくら祭りの写真1

    前田さくら祭り

    2024年3月31日

    0.0 0件

    北九州市八幡東区のさくら通りで、桜の見頃にあわせた「前田さくら祭り」が開催されます。式典を...

  • 小倉城桜まつりの写真1

    小倉城桜まつり

    2024年3月23日〜4月7日

    0.0 0件

    細川忠興によって築城された小倉城で、桜の見頃にあわせて「小倉城桜まつり」が開催されます。満...

京町のおすすめホテル

京町周辺の温泉地

  • 若松ひびき温泉

    北九州市で最初に湧出したという「若松ひびき温泉」は湯量豊富で塩分が濃く、...

(C) Recruit Co., Ltd.