相馬の旅行ガイド

福島県 の 相馬 エリア へ旅行する際の観光名所としては国の無形民俗文化財に指定されている相馬野馬追はさながら戦国時代の様相を現代に蘇らせたかの様な騎馬武者の荒々しくも激しい馬追の様子を観る事が出来る。相馬エリアの県立自然公園に指定されている松川浦は潟湖の入り江に大小様々の島が浮かぶリゾート地として知られている。自然の名所としては真野川渓谷が有名。

いま相馬でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

相馬の話題のスポット

  • 松川浦

    相馬市/その他名所

    4.0

    この月旅行支援が復活しているお隣福島相馬旅をと、まずは松川浦環境公園をぶらりするとこちらの... by えりあしさん

  • 朝日座

    南相馬市/歴史的建造物

    4.0

    閉館して30年以上も経つ映画館ですが、この建物を愛する人たちによって今も時々映画上映会が催さ... by ZUNDAMさん

  • ネット予約OK

    新田川温泉はらまちユッサ

    南相馬市/日帰り温泉

    4.4

    週末に温泉に浸ってのんびりしたいと思い、初めて訪問しました。4種類のジャグジーやサウナもあ... by チュリさん

  • ネット予約OK

    そうま温泉 天宝の湯

    相馬市/日帰り温泉

    3.8

    毎年お盆のお墓参りに相馬に来ていますが今年は久しぶりに家族6人全員休みが合い初めて利用させ... by 頑固親父さん

相馬のおすすめ観光スポットTOP3

  • つねさんの南相馬市馬事公苑の投稿写真1

    南相馬市馬事公苑

    南相馬市/その他名所

    • 王道
    3.9 235件

    見応えのあるオブジェで、見ているだけで感動を覚えました。歴史や文化を学ぶことができて、すご... by いーづさん

  • とくちゃんさんの道の駅 そうまの投稿写真1

    道の駅 そうま

    相馬市/道の駅・サービスエリア

    • 王道
    4.0 121件

    小さい頃からたべていた原町製パンの四つ割りパンが売っていました。久しぶりに戻ってきたのです... by chikoさん

  • みっこさんの宝蔵寺(福島県南相馬市)の投稿写真1

    宝蔵寺(福島県南相馬市)

    南相馬市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    3.7 55件

    紅葉がとても美しいお寺になります。落ち着いた雰囲気でゆっくりお参りされた後は散策されるとい... by ゆうやんさん

相馬のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • ミルク丸さんのココス相馬店の投稿写真1

    ココス相馬店

    相馬市/その他軽食・グルメ

    4.2 15件

    ココス相馬店にディナーをしに家族で行ってきました!ハンバーグセットが美味しかった!ドリアも... by ちゃんみーさん

  • みっちゃんさんのかっぱ寿司 新相馬店の投稿写真1

    かっぱ寿司 新相馬店

    相馬市/寿司

    4.1 51件

    お盆前の連休の昨日も行ってきました。夫は待たされるのが嫌なので2時半ごろ着きましたが、すぐ... by meetann1103さん

  • みっちゃんさんのマクドナルド6号線相馬店の投稿写真1

    マクドナルド6号線相馬店

    相馬市/その他軽食・グルメ

    4.3 62件

    マクドナルド6号線相馬店にランチセットを食べに行きました!ビッグマックセットにしましたがボ... by ちゃんみーさん

相馬で開催される注目のイベント

  • 相馬野馬追の写真1

    相馬野馬追

    南相馬市

    2024年05月25日〜27日

    旧相馬中村藩領を挙げて世界最大級の馬事文化芸能「相馬野馬追」が開催されます。一千有余年の歴...

  • 和田観光いちご園 いちご狩りの写真1

    和田観光いちご園 いちご狩り

    相馬市

    2024年01月14日〜2024年05月31日

    和田観光いちご園では、章姫、さちのかなどのいちごをハウスで栽培しており、30分間食べ放題でい...

  • 相馬 桜まつりの写真1

    相馬 桜まつり

    相馬市

    2024年03月27日〜2024年04月21日

    中村城跡に整備された馬陵公園では、例年約630本以上のソメイヨシノが咲き誇り、浜通りを代表す...

相馬のおすすめホテル

  • ホテルグラード新地の写真

    ホテルグラード新地

    相馬

    4.2 40件

    仙台空港より車で40分!駐車場無料♪ビジネスにリゾートに最適☆

  • ホテル丸屋グランデの写真

    ホテル丸屋グランデ

    南相馬・原町

    4.6 29件

    じゃらんアワード2021受賞!駅近徒歩1分!健康朝食&大浴場が人気

  • なぎさの奏夕鶴の写真

    なぎさの奏夕鶴

    相馬

    4.6 25件

    オーシャンビュー展望大浴場、新鮮な海鮮料理◎露天付客室あります

  • ホテル飛天の写真

    ホテル飛天

    相馬

    4.6 11件

    自由な寛ぎの時間をお過ごしいただける、和風リゾート旅館

(C) Recruit Co., Ltd.