1. 旅行ガイド
  2. 東海の旅行
  3. 静岡の旅行
  4. 沼津・三島の旅行

沼津・三島の旅行ガイド

静岡県の沼津・三島エリアは、伊豆半島の玄関口として人・物の交流拠点の役割を担っている。北方を見渡せば富士山や箱根山が、南方を見渡せば駿河湾や伊豆の山々を一望することができる。沼津には、大正天皇ご静養のために造営された沼津御用邸記念公園や駿河湾に沿って立ち並ぶ千本松原がある。三島には、国の天然記念物および名勝に指定されている楽寿園がある。どちらも、旅行で欠かすことのできない観光名所だ。

いま沼津・三島でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

沼津・三島の話題のスポット

  • 沼津港飲食店街

    沼津市/町並み

    4.1

    先年寄った時(2年ぶり)よりも全体的に料理の価格が1000円から1500円位高くなっている気... by yasuさん

  • 山中城跡公園

    三島市/公園・庭園

    4.5

    宿泊地の箱根湯本を7時半に出発、小田原でレンタカーを借りて三原、静岡方面へ向かう途中で立ち... by りゅうさん

  • 三嶋大社

    三島市/その他神社・神宮・寺院

    4.1

    聞いた事がある名前だなちょっと御朱印頂いとこうか?くらいの軽い気持ちで参りましたが何を何を... by はなちゃんさん

  • ネット予約OK

    伊豆フルーツパーク

    三島市/いちご狩り

    3.8

    ハウスの広さは良かった。お土産のお店も使いやすく見やすかった。ただ、苺がほとんど取られたあ... by せいちゃんさん

沼津・三島のおすすめ観光スポットTOP3

  • YOSHIKAZUさんの三嶋大社の投稿写真1

    三嶋大社

    三島市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.1 841件

    聞いた事がある名前だなちょっと御朱印頂いとこうか?くらいの軽い気持ちで参りましたが何を何を... by はなちゃんさん

  • チックさんの三島市立公園 楽寿園の投稿写真1

    三島市立公園 楽寿園

    三島市/公園・庭園

    • 王道
    4.0 355件

    平日だったので、穏やかな時間を過ごしました。 花見の季節とか、すごく良さそうですね。 駅前... by ムクさん

  • ネット予約OK
    伊豆フルーツパークの写真1

    伊豆フルーツパーク

    三島市/いちご狩り

    • 王道
    3.8 426件

    お気に入りのスポットです。ゆったりできる施設で、お土産コーナーも充実してます。箱根からの戻... by ルパンさん

沼津・三島のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • サイパンさんの桜家の投稿写真1

    桜家

    三島市/居酒屋

    • ご当地
    4.2 83件

    いつもは、1時間近くも並んで待ちますが、今回は電話で予約したので開店と同時にはいれました。... by ローズマリーさん

  • 青島さんのにし与の投稿写真1

    にし与

    沼津市/居酒屋

    • ご当地
    4.2 45件

    おすすめのにし与丼食べたくて、平日の朝家を6時半にでて、8時前に到着し、お店の前には誰も並ん... by ローズマリーさん

  • ヒデさんの魚河岸 丸天の投稿写真1

    魚河岸 丸天

    沼津市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    4.2 22件

    大行列ができてました。美味しかったですが、採れたての魚を使っているからか、(周辺のお店もそ... by ひろさん

沼津・三島で開催される注目のイベント

沼津・三島のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.