1. 旅行ガイド
  2. 東海の旅行
  3. 岐阜の旅行
  4. 下呂・南飛騨の旅行

下呂・南飛騨の旅行ガイド

岐阜県の下呂・南飛騨エリアは、温泉地とその周辺に広がる城下町の風情を残す地域。下呂温泉は日本の三名泉の一つに数えられ、下呂大橋の下の噴泉池や足湯に無料でつかることもできる。下呂温泉合掌村や温泉寺ではその歴史に触れ、夏には下呂温泉祭りや馬瀬川で花火大会で旅行に訪れた人々を楽しませてくれる。自然美を楽しめる景勝地も多く、横谷峡や、がんだて公園の三ツ滝、山麓の小坂の滝めぐりなど、秋には紅葉も美しく味わい深い。

下呂・南飛騨の話題のスポット

  • ネット予約OK

    美輝の里 スパー美輝 ホテル美輝

    下呂市/その他風呂・スパ・サロン

    4.3

    お風呂は色々な種類があり楽しめます。 サウナは3人が定員ですが4人までは入れます。混んでなか... by matsuncoさん

  • ネット予約OK

    寅家

    下呂市/貸切温泉・貸切露天・貸切風呂

    4.3

    浴槽は一つしかないですが、半露天風呂になっていて、お湯も熱すぎずゆっくりと入浴できました。... by なおちゃんさん

  • 下呂温泉合掌村

    下呂市/博物館

    3.9

    下呂温泉で必ず訪れた方が良いと聞いていたので楽しみに伺いました。合掌村の中の足湯もお目当て... by デミさん

  • ネット予約OK

    下呂温泉 水明館

    下呂市/その他風呂・スパ・サロン

    4.2

    夫婦で。牛肉ひつまぶしはおいしく夫は大満足。私は牛肉の脂が少し苦手なので半分くらい残しまし... by さなさん

下呂・南飛騨のおすすめ観光スポットTOP3

  • rikoさんの下呂温泉合掌村の投稿写真1

    下呂温泉合掌村

    下呂市/博物館

    • 王道
    3.9 1,219件

    下呂温泉で必ず訪れた方が良いと聞いていたので楽しみに伺いました。合掌村の中の足湯もお目当て... by デミさん

  • グレチンさんの下呂温泉の投稿写真1

    下呂温泉

    下呂市/健康ランド・スーパー銭湯

    • 王道
    4.2 1,540件

    昔は、お店も少なく、お土産も買う場所がなかったようですが、今は、お土産店やプリン点、飛騨牛... by もこさん

  • kitaさんの下呂温泉街の投稿写真1

    下呂温泉街

    下呂市/町並み

    • 王道
    3.9 619件

    桜の時期と相まって海外の方も多く見受けられました。飛騨川横のホテルに一泊し街歩き散策しまし... by 写楽斎さん

下呂・南飛騨のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • プチぷーさんのゆあみ屋の投稿写真1

    ゆあみ屋

    下呂市/カフェ

    • ご当地
    4.1 380件

    下呂温泉街をブラブラしていると「温玉ソフト」の文字に目が行きました。 普段から甘い物は、あ... by たぬきさん

  • ykさんのラ・ヴィータ・エ・ベッラの投稿写真1

    ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

    下呂市/イタリアン・イタリア料理

    • ご当地
    4.5 37件

    お腹が空いたのでネットで見たと思い何気に来店。 そこで食べたお洒落な飛騨牛が絶品でした。 ... by らいなさん

  • RAIさんの杉の子の投稿写真1

    杉の子

    下呂市/居酒屋

    • ご当地
    4.0 75件

    本場の鶏ちゃんが味わえるお店。注文はお腹の具合に合わせて細かく相談に乗ってくれ、焼き方のレ... by りーちさん

下呂・南飛騨で開催される注目のイベント

  • 下呂温泉 いでゆ朝市の写真1

    下呂温泉 いでゆ朝市

    下呂市

    2024年03月01日〜2024年12月08日

    下呂温泉合掌村入口下で、例年3月上旬から12月上旬まで朝市が開催されます。長屋風の建物が並ぶ...

下呂・南飛騨のおすすめホテル

下呂・南飛騨の温泉地

  • 下呂温泉

    下呂温泉の写真

    歴史は古く、江戸時代より湯治場として栄えてきた下呂温泉は草津、有馬と並ぶ...

  • 濁河温泉

    標高1800mの高地にある秘境の温泉地。通年営業の温泉としては、日本一高...

  • 湯屋温泉

    JR飛騨小坂駅より、車で10分ほどの静かな温泉地。300年以上の歴史がある古く...

  • 馬瀬川温泉

    岐阜県の南飛騨・渓流釣りで有名な馬瀬川の近くにある温泉地。泉質は、岐阜県...

(C) Recruit Co., Ltd.