1. 旅行ガイド
  2. 関西の旅行
  3. 兵庫の旅行
  4. 香住・浜坂・湯村の旅行

香住・浜坂・湯村の旅行ガイド

山と海双方の魅力をたっぷり堪能できる場所、それが兵庫県の香住・浜坂・湯村エリアだ。日本の縮図とも言われる兵庫県の香住・浜坂・湯村エリアは、名酒、但馬牛、松葉ガニ、ホタルイカといった兵庫独特の豊かな食文化も備えており、旅行者の心も体も満たしてくれる。また名湯が多い兵庫の例にもれず香住・浜坂・湯村エリアにも温泉が多く、またエリア内には足湯もあるため旅の疲れを気軽に癒すことができる。

いま香住・浜坂・湯村でおすすめのジャンルランキング

  1. 1カヌー・カヤック
  2. 2ぶどう狩り

香住・浜坂・湯村の話題のスポット

  • 湯村温泉

    新温泉町(美方郡)/健康ランド・スーパー銭湯

    4.2

    気持ち良い温泉に加えて、料理が美味しかった。蟹のシーズンではありませんけど、但馬牛や地元の... by ブーさん

  • 荒湯

    新温泉町(美方郡)/郷土景観

    4.2

    うーん 98℃の熱湯に入れた玉子がなぜ割れずに湯で上がるんだろう・・不思議だ・・ ごみ箱設置... by たけちゃんさん

  • 足湯(湯村温泉)

    新温泉町(美方郡)/その他風呂・スパ・サロン

    4.0

    古き良い温泉場でした。昭和の感じが残り、気持ちがホッとしました。足湯もちょうど良い温度でゆ... by ながさん

  • 道の駅 あまるべ

    香美町(美方郡)/道の駅・サービスエリア

    3.8

    約40メ−トルの鉄橋の下にあります。海産加工物のほか、余部鉄橋鋼材で作った余部鉄橋グッズも売... by りーちさん

香住・浜坂・湯村のおすすめ観光スポットTOP3

  • ともさんの荒湯の投稿写真1

    荒湯

    新温泉町(美方郡)/郷土景観

    • 王道
    4.2 453件

    うーん 98℃の熱湯に入れた玉子がなぜ割れずに湯で上がるんだろう・・不思議だ・・ ごみ箱設置... by たけちゃんさん

  • マックさんの余部鉄橋「空の駅」展望施設の投稿写真1

    余部鉄橋「空の駅」展望施設

    香美町(美方郡)/展望台・展望施設

    • 王道
    4.2 301件

    思っている以上に高いところに駅があることにびっくり! 近くの道の駅では駅の成り立ちがわかる... by ぴいさんとみきのかあかさん

  • ヨッシーさんの湯村温泉の投稿写真1

    湯村温泉

    新温泉町(美方郡)/健康ランド・スーパー銭湯

    • 王道
    4.2 725件

    気持ち良い温泉に加えて、料理が美味しかった。蟹のシーズンではありませんけど、但馬牛や地元の... by ブーさん

香住・浜坂・湯村のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • そらさんのKAN-ICHIの投稿写真1

    KAN-ICHI

    香美町(美方郡)/特産物(味覚)

    • ご当地
    4.2 30件

    香住駅に着いたら申し訳ないんですが本当に何もなくてお土産どうしよう?って真っ先に思う位何も... by のりぱんだちゃんさん

  • みさきや

    新温泉町(美方郡)/寿司

    5.0 1件

    エビ定食を食べました。モサエビと甘エビの食べ比べ、アジの南蛮漬け、カレイの煮付け等、満腹に... by あんちゃんもさん

  • 香住ドライブインマリン

    香美町(美方郡)/その他軽食・グルメ

    4.0 1件

    夕日百選の今子浦の眺めが素敵な香住 ふるさとでもあります 子どもの頃は海水浴を楽しみました... by けいつさん

香住・浜坂・湯村で開催される注目のイベント

  • 新温泉町麒麟獅子マラソン大会の写真1

    新温泉町麒麟獅子マラソン大会

    新温泉町(美方郡)

    2024年05月26日

    初夏の暖かな日差しを浴びながら疾走する「新温泉町麒麟獅子マラソン大会」が、今年も開催されま...

香住・浜坂・湯村のおすすめホテル

香住・浜坂・湯村の温泉地

  • 香住温泉郷

    冬の松葉ガニで有名な香住に湧く温泉。香住温泉をはじめ余部温泉、柴山温泉、...

  • 湯村温泉(兵庫)

    兵庫県と鳥取県との県境近くの春木川沿いに湧く城崎温泉とも並ぶ山陰の名湯。...

  • 浜坂温泉郷

    兵庫県西北部の浜坂町に湧く温泉で、浜坂・七釜・二日市の三温泉の相称。浜坂...

  • 石井温泉

    平成12年に地元企業が試掘し開湯された温泉です。地元企業が源泉を敷地内に...

(C) Recruit Co., Ltd.