1. 旅行ガイド
  2. 九州の旅行
  3. 大分の旅行
  4. 中津・国東の旅行

中津・国東の旅行ガイド

大分県の中津・国東エリアは、大分県の北部に位置し、城下町である中津市をはじめとして豊後水道の豊かな海産物など名産品や見どころが多い。中津市には中津城をはじめとして景勝地である耶馬溪や、江戸時代に人手で岩盤を穿って作られたトンネルの青の洞門がある。また、豊後高田市に足を伸ばせば昭和30年代の町並みを再現した昭和の町があり、当時の街並みや自動車などを旅行で懐かしむことが出来る。

いま中津・国東でおすすめのジャンルランキング

  1. 1いちご狩り

中津・国東の話題のスポット

  • 青の洞門

    中津市/文化史跡・遺跡

    3.9

    車も自転車も歩行者も通行出来ます。今はネモフィラが川を挟んで見れてラッキーでした。駐車場も... by おかちゃんさん

  • 昭和の町

    豊後高田市/町並み

    4.0

    昭和40年代生まれですが、同じ昭和でも父母世代な感じがしました。もう少し、昭和の街感があった... by ヨーコさん

  • 大分農業文化公園

    杵築市/動物カフェ

    4.2

    広々とした公園の中を、ゆっくりと散策ができて、気分が晴れた。たくさんの花があり、目の保養に... by うーさんさん

  • ネット予約OK

    すまーとらいふ農園 KITSUKI 

    杵築市/ブルーベリー狩り

    4.5

    車で通るのにけっこう難儀しましたが、スタッフの方が親切で先導してくれて助かりました。 また... by hydeさん

中津・国東のおすすめ観光スポットTOP3

  • poporonさんの長崎鼻(大分県豊後高田市)の投稿写真1

    長崎鼻(大分県豊後高田市)

    豊後高田市/海岸景観

    • 王道
    4.1 282件

    ちょうど、全国放送のテレビで映っていた景色をみることができました。 快晴で一面菜の花は、と... by く-ちゃんさん

  • Yanwenliさんの善光寺(大分県宇佐市)の投稿写真1

    善光寺(大分県宇佐市)

    宇佐市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 173件

    寺の東側、二車線の道路が一車線になる手前に駐車場があります。そこから畑や民家の間を抜けて山... by Yanwenliさん

  • ちょこさんの実相院(大分県豊後高田市)の投稿写真1

    実相院(大分県豊後高田市)

    豊後高田市/その他神社・神宮・寺院

    • 王道
    4.0 200件

    霊仙寺の右隣にある寺院です。読経させていただきました。 御朱印は、本堂を入って、左側の6畳... by マイBOOさん

中津・国東のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • けんけんさんのはちみつ工房 芳苑の投稿写真1

    はちみつ工房 芳苑

    宇佐市/その他中華料理

    4.3 9件

    初めて来店しました。 今回はちみつを買う為に立ち寄りましたが、はちみつの種類にビックリしま... by まゆままさん

  • よっしーさんの唐揚げ専門店 とりあんの投稿写真1

    唐揚げ専門店 とりあん

    宇佐市/その他軽食・グルメ

    3.6 6件

    唐揚げ大好きなメンバーで、頂きました。一口で、お肉の柔らかさと、ジューシーさが伝わりお酒が... by よっしーさん

  • すずめめだかさんの殿畑双葉堂の投稿写真1

    殿畑双葉堂

    中津市/居酒屋

    5.0 2件

    あるお菓子本でこちらのビスマンという饅頭が美味しいとの記載があり薦神社を参拝した後にこちら... by すずめめだかさん

中津・国東で開催される注目のイベント

  • 双葉の里春まつりの写真1

    双葉の里春まつり

    宇佐市

    2024年04月21日

    昭和の大横綱、双葉山の生家がある「双葉の里」で、桜の開花時期にあわせて「春まつり」が開催さ...

  • きつきお城まつりの写真1

    きつきお城まつり

    杵築市

    2024年05月05日

    武家屋敷や石畳の坂道などの伝統的な街並みが残る杵築で、春の一大イベント「きつきお城まつり」...

  • キツキテラス 浜いちご園 オープンの写真1

    キツキテラス 浜いちご園 オープン

    杵築市

    2024年01月02日〜2024年05月06日

    キツキテラスの向かい側の敷地に、1月3日から「キツキテラス 浜いちご園」がオープンし、いちご...

  • 姫島おさかな祭の写真1

    姫島おさかな祭

    姫島村(東国東郡)

    2024年05月19日

    瀬戸内海の西端、大分県国東半島の沖5kmの海上に浮かぶ姫島村で「姫島おさかな祭」が開催されま...

中津・国東のおすすめホテル

(C) Recruit Co., Ltd.