由利本荘市の旅行ガイド

由利本荘市の話題のスポット

  • 由利高原鉄道

    矢島町七日町/その他観光施設

    4.0

    夏に訪れ、リピートキャンペーンで再び参上!夏に鳥海山も見れなかったし、と思ったけど、今回も... by のび太さん

  • ラーメン秀峰

    花畑町/ラーメン

    3.3

    既に閉店しています 昔はポイント券みたいのも配ってくれてて 10枚集まるとラーメン1杯無料と... by かっこさん

  • 万年竹

    上大野/その他軽食・グルメ

    5.0

    ホルモン定食が定番ですが、唐揚げ定食や生姜焼き定食も人気です。 夜のみに提供される焼きホル... by シュンパパさん

  • 清吉そばや

    本荘/うどん・そば

    4.3

    移転前と変わらない鳥中華の味に過去の記憶が蘇りました。初めて食べたのは50年以上前ですが、飽... by シュンパパさん

由利本荘市のおすすめ観光スポットTOP3

  • 江戸家化猫さんの由利高原鉄道の投稿写真1

    由利高原鉄道

    矢島町七日町/その他観光施設

    • 王道
    4.0 96件

    夏に訪れ、リピートキャンペーンで再び参上!夏に鳥海山も見れなかったし、と思ったけど、今回も... by のび太さん

  • やよいさんの道の駅 岩城 岩城アイランドパークの投稿写真1

    道の駅 岩城 岩城アイランドパーク

    岩城内道川/道の駅・サービスエリア

    • 王道
    4.2 60件

    いつも行くとイカを買います。美味しいです。 お風呂もあるので時々利用します。日本海を見なが... by ひろまんさん

  • おいかわさんの法体の滝の投稿写真1

    法体の滝

    鳥海町百宅/運河・河川景観

    • 王道
    4.5 55件

    年老いた母親を連れて行きました。母は滝の下から見物。充分景色を楽しめました。私はさらに橋を... by しげりんさん

由利本荘市のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • キムタカさんの清吉そばやの投稿写真1

    清吉そばや

    本荘/うどん・そば

    • ご当地
    4.3 42件

    移転前と変わらない鳥中華の味に過去の記憶が蘇りました。初めて食べたのは50年以上前ですが、飽... by シュンパパさん

  • キムタカさんのかっぱ寿司 由利本荘店の投稿写真1

    かっぱ寿司 由利本荘店

    出戸町/寿司

    4.1 8件

    国道7号線沿いにあり、道路を挟んで反対側にもくら寿司があり、その他飲食店も多数ひしめき合う... by キムタカさん

  • とくちゃんさんのお食事処「やしお」の投稿写真1

    お食事処「やしお」

    東由利老方/郷土料理

    4.2 4件

    道の駅東由利に併設されている日帰り温泉湯楽里に隣接している 食事所で落ち着いた雰囲気の中で... by とくちゃんさん

由利本荘市で開催される注目のイベント

  • 本荘公園のつつじの写真1

    本荘公園のつつじ

    尾崎

    2024年04月22日〜2024年05月19日

    本荘公園には約1万株のツツジが植栽されており、例年4月下旬から5月中旬にかけて見頃を迎えます...

由利本荘市のおすすめホテル

由利本荘市周辺の温泉地

  • 横手・湯沢の温泉

    秋田県南に位置し、秋の宮温泉郷、小安峡温泉、泥湯温泉ほか、一軒宿の温泉も...

  • 本荘・象潟の温泉

    南に別名出羽富士といわれる鳥海山、西に夕陽絶景の日本海があり、雄大な景色...

  • 仁賀保温泉

    日本海から鳥海山麓まで細長く延びるにかほ市にある一軒宿の温泉で、西に日本...

(C) Recruit Co., Ltd.