部屋タイプ
7帖+4.5帖 床の間付き和室
2013年4月改装 ソファー、シャワー、トイレ(洗浄機付)、洗面台
4.5帖を寝室としてすでにお布団を敷いています。
2012年5月より火災防止のため客室は全て禁煙になりました。
2階「喫煙室」にて喫煙いただけます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。
プラン内容
★8帖和室「やなぎらん」「わたすげ」は2023年7月畳にツインベッドの和洋室にリニューアル
カウンターテーブルもあり、リモートワークもできます。
★日光の清冽な水と環境で育てた日光オリジナルブランド豚、ジューシーで甘い安全な豚肉です。
★お食事は朝夕共1F「畳ダイニング」で。湯波、岩魚、山菜やデザートまで食前酒からコーヒーまで14品ご用意しています。
★★食物アレルギーをお持ちの場合★★
必ずご予約時にお知らせくださいませ。できるだけ対応したいと思いますが、通常のお料理以外のメニューをご用意するため別途費用が発生します。(和食に必須となる鰹だし、昆布だし等の変更、除去対応はできません。)
★食後の当宿オリジナルブレンドコーヒー、紅茶、湯上りのアイスキャンディーも無料です。
★たった5部屋に2貸切露天風呂、広い溢れる湯量の2内湯合計4か所の風呂すべて「24時間無料貸切」です。
内湯貸切風呂は毎分150gの新鮮なまったくの自噴天然温泉。広いです。予約は要りません。早いもの勝ちです。
★この度、当宿は二階「喫煙室」(平成25年6月設置)を除き全館禁煙とさせていただきました。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
★ゆったりと、のんびりと温泉をお楽しみいただくプランで、たまにはプチ湯治は如何でしょう?
★静かにお過ごしいただきたいので、就学前のお子様はお断りしています。
★現金払いの料金です。
★日光湯元温泉にはコンビニもATMもありません。ご用は市街地でお済ませ下さい。
★AM10:00以降のチェックアウトは延長料金が加算されます。
★当宿HPの宿泊特典はご利用になれませんのでご了承下さい。
★5部屋だけの小さい宿です。キャンセル料は21日前から発生します。繁忙期は31日前から発生します。
不可抗力の天災、公共交通の停止、通行止め以外の自己都合(悪天候、渋滞、ご不幸も含む)は申し受けますのでご了承くださいませ。予約の変更(人数変更、日程変更等)についても、キャンセル料が発生します。とりあえずの複数予約やキャンセルはご予約をお断りする場合もあります。