部屋タイプ
和洋室
【別棟離れ】離れ「かつら」(客室専用の温泉付)
- 部屋でインターネットOK
- 露天風呂付き客室
- 特別室・離れ・スイート
- 禁煙ルーム
- ※バスなし
和と洋の空間を愉しむ。
お部屋も露天風呂も全てがプライベート空間【別棟タイプ】のお部屋です。
本館廊下から扉を開ければ、そこはお客様だけの空間。一軒家の感覚でご利用ください。
70平米超えの広々したお部屋は、和室、ソファのお部屋、寝室(シングルベッド2台)、露天風呂、トイレがございます。
お風呂は、こちらのお部屋専用の源泉掛け流し露天風呂が付いてます。
バリアフリー設計のお部屋ですので、車椅子でのご移動も可能です。
※館内は露天風呂を含めまして、全て禁煙となっておりますので、お煙草は外の喫煙スペースにてお願い致します。
※冬季期間(10月〜5月中旬)は暖房費として別途1,100円を頂戴致します。
プラン内容
-
大崎の旬を小鉢にぎゅっと詰め込みました
-
メインには、季節の魚を丁寧に煮付けた一皿をご用意いたします。
-
釜炊きならではの甘みと香ばしさが広がります。
-
大崎・三本木の「宮寒梅」や「伯楽星」、栗原の「綿屋」など、地元銘酒との相性も抜群です。
-
離れ露天風呂デッキから外を覗けば、川渡の自然に触れ身も心も解き放たれるような開放感に癒されます
-
洗面室の扉を開くと、目の前には四季の植栽。
-
川のせせらぎ、虫の音が聞こえるお部屋で朝までぐっすり・・・
量は控えめ、でも味わいはしっかり。やさしい和のお膳をどうぞ。
「夜は少なめでいい」「でも、せっかくだから地の味は楽しみたい」
そんなお客様の声から生まれた、控えめサイズの夕食プランです。
◆お食事
釜炊きご飯に、地元・大崎の旬の食材を使った小鉢9品。
メインには、気仙沼産の金目鯛を丁寧に煮付けた一皿をご用意いたします。
また、地酒好きの方にもぴったり。
小鉢はどれもお酒のおともに合う味つけで、
大崎・三本木の「宮寒梅」や「伯楽星」、栗原の「綿屋」など、地元銘酒との相性も抜群です。
量は控えめでも、味わいと手間にはしっかりこだわりました。
湯上がりに、ほっと一息つけるようなやさしいお膳を、どうぞごゆっくりお楽しみください。
朝食は、釜で炊いた宮城・大崎産のお米に、香ばしく焼き上げた鮭の塩焼き、
山田商店のしそ巻き、くるみ豆の湯豆腐など、素朴でやさしい品々をご用意。
地元の恵みと温もりを感じる、ぬまくらの朝をお楽しみください。
食事は夕食18時、朝食8時。いずれも食堂でのご提供となります。
※食材のアレルギー対応、好き嫌いには対応いたしておりません。ご了承ください。
※お子様のお食事は大人と同じメニューでご提供いたしますが、お鍋がつきません。
※連泊のお客様には、その日のおすすめをご提供させていただきます。
◆大浴場(本館)
本館には大浴場がございます。
ぬる湯(40°前後)でのんびり、あつ湯(45°前後)でキリっと・・・
体調や気分で入り方を変えてお楽しみいただけます!
【アメニティ】
タオル、バスタオル、歯ブラシ、浴衣、剃刀
◆電気サウナのご案内
●時間
・6:00〜8:00
気軽にサウナに入りたい。宿泊しなければ味わえない朝の景色。
そんな方の為に宿泊者限定の入浴時間を設けております。
※定員6名となっております。
※水着着用でのご利用、各時間毎に入換制となっております。
※ご利用枠のお客様同士で譲り合ってご利用ください。
※ご宿泊のお客様は、朝の宿泊者限定のお時間帯は無料でご利用いただけます。
※冬季は一部時間帯が変更となります。