部屋タイプ
木々に囲まれ、清潔感のあるツインルームです。
エキストラベッドを入れて3名様までご利用可能。
四季折々に姿を変える美しい森や蓼科山を眺望、心癒されるひとときをどうぞ。
★バスタオル・洗面用具・浴衣はついていません。
是非、お気に入りをご持参ください。
別料金にて貸出しも可能です。
★連泊のお客様へお願い
当ペンションは夫婦二人で切り盛りしております。
10時から15時までは館内の清掃及び夕食の仕込みなどの時間になり、十分なサービスもできません。また、騒音などでお客様にご迷惑をおかけすることにもなりかねませんので、当該時間はできましたら、外での観光をお楽しみいただければ幸いです。
プラン内容
-
赤・黄・オレンジに染まる秋の北横岳。
-
【夕食】牛タンシチュー
-
【朝食】朝日を浴びて静かな朝食を
-
【ワイン】自慢のワインセラー。好みのワインがきっと見つかります!
-
【館内】木の温もりたっぷりのレストランです。
-
【館内】プレイルーム。飽きさせない大人のコレクション
-
抜けるような青空と真っ赤なドウダンツツジ、穏やかな秋の蓼科湖。
≪秋の2食付≫食感、うまみが段違い!山のキノコを召し上がれ
☆+゚ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
秋は天然ものの山のキノコがたくさん採れます。
山のキノコは栽培キノコと比べ豊かな味とうまみが魅力。食感も心地よく食べ応え満点。
深まる秋を贅沢に…うまいワインとともにお楽しみください。
※きのこのシーズンは9月初旬から10月中旬です。
全て天然のものですので、時期や天候によりご用意できない場合もあります。
★9月初旬までは夏の高原野菜も食べられます!キノコと一緒にお楽しみください。
◇◆ 秋の蓼科高原 ◆◇
◎蓼科の紅葉
秋の紅葉は、山の頂から蓼科の麓に向けて進んで行きます。
山頂付近の紅葉は9月から始まり、10月以降はピタラス周辺〜蓼科湖へと下りていきます。
北八ヶ岳をはじめ山々が燃え立つように染まり、秋の澄んだ青空とのコントラストが美しい。
◎横谷峡の紅葉
10月中旬から下旬が見頃。
横谷観音展望台から眺める赤やオレンジに染まった渓谷は圧巻、遊歩道を散策すれば心洗われることでしょう。
東山魁夷作「緑響く」のモデルとなった御射鹿池では、白樺やカラマツの紅葉を映す水鏡がカメラ好きの方にたいへん人気です。
◆◇◆ 森のペンション リトルフット ◆◇◆
蓼科高原ピラタスの丘の中腹にたたずむ当館は、おいしいワインとこだわり食材を使った手づくり料理が楽しめるペンションです。
山々を望む客室、デッキテラスでのお食事も可能なダイニング、お風呂は24時間入浴可能な貸切風呂です。
【夕食】
メインのタンシチューに加え、天然キノコをふんだんに使用したフルコースディナーで皆さまをおもてなしいたします。
オーナーのワインコレクションは常時100種類以上!
お客様の好みや本日のお料理に合うワインをセレクトいたします。
★たんシチューは、お得意様に人気の「ラムのオーブン焼き」に変更可能です(+500円/1名様)
ご希望の方は「ラム希望」とお知らせください。(2名様〜承ります)