宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 和歌山市・加太・和歌浦 > 和歌山市・加太・和歌浦 > 休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)〜和歌山の旬と絶景露天の宿〜のブログ詳細

宿番号:300009

じゃらんアワード2022泊まって良かった宿 和歌山県第2位獲得!

加太淡嶋温泉 天空の湯
【電車】 南海加太線加太駅下車、定期送迎バス5分。 【車】阪和自動車道泉南インターより40分。

休暇村 紀州加太(きしゅうかだ)〜和歌山の旬と絶景露天の宿〜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    拘りの温泉浴室!PARTT

    更新 : 2016/8/31 17:26

    いよいよ、夏休みも最後!ホッとしているお母さんも多いのではないでしょうか?我が家の奥さんは確実にホッとしてます。(笑)
    こんにちは。昨日は休みを頂き、飲み過ぎたヨシモトです。
    さて、今日から暫く、お風呂の話題!お陰様で、リニューアルした温泉大浴場は、皆様方から大変ご好評頂いております。特に超絶景の露天風呂が絶対のお勧めなのですが、リニューアルの際、色々と拘った点がありますので、そこを少しずつご紹介して行きます。
     まず、このお風呂のネーミング。「天空の湯」ですが、工事で休館しているお天気が悪い日の事。雨が上がり、霧と言うか靄(もや)が少しずつ晴れ出した時、下界の友が島が、白い雲の中に、ポッカリ浮かんで見え、思わず「天空」という言葉が頭に浮かびました!
    これはもう「天空の湯」しか無いなと。
    後から「ラピュ〇」から取ったんだろうとか、某全国ホテルチェーンのをパクッたのではないか?と疑惑の目で見られましたが、「いいえ」その前にたまたま思いついたんです!!
    そして、この暖簾(のれん)の文字、実は休暇村の職員が書いています。北陸の某休暇村の調理長の作品です。お風呂に係わる色んな筆文字は、全てこの人の作品です!
    エレベーターを降りてからお風呂に入るまでの通路も、今までは只の通路だったのですが、温泉へのわくわくを感じながら歩く「プロムナード」的なものにしたいと考え、畳敷きにしました。
    わくわくしながら、温泉へGO!

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。