JR岡山駅東口より車で5分、徒歩で15分、路面電車で5分〜8分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.6 |
|
風呂 | 3.7 |
|
料理(朝食) | 3.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.6 |
|
接客・サービス | 3.7 |
|
清潔感 | 3.4 |
|
投稿日:2026/9/27
年に二、三回宿泊させていただいてます。
価格は安いと思います。
駐車場が狭いためワンボックス(ノア)はミラー畳んでもギリギリです。
女性の運転では無理だと思いますので近くのコインパーキングをした方が良いと思います!駐車場代は変わらないぐらい。
あとは団体、学生が多い為、フロントはごった返してます。
朝食は長蛇の列です。
それでも価格が安価な為、魅力です。
投稿日:2026/9/27
宿泊翌朝に岡山城、後楽園を訪ねるために利用しました。岡山駅から歩くと思ったより時間がかかりました。ただ路面電車の電停がそばにあるので、荷物が多いときは無条件で電車を利用ですね。料金は割安で食事付き、部屋も十分な広さで、清潔感も問題ないです。ただ、救急病院が近くにあるためか、救急車両の通行音が夜間数回聞こえました。客室が通りに面していたのも影響しているのかもしれませんが、音が気になる方はある程度の心づもり、耳栓の準備などしておくと安心かもしれません。
投稿日:2026/8/29
レストラン同様館内風呂は隣接する第二別館地下にあるため多少の移動はあるにせよ浴槽は広くリラックスしやすい。ただシャワーから出るお湯がすぐに止まってしまい結局カランからのお湯で汗を流した。
10Fの角部屋ながら眺望は見られず残念であったもののほかは不可なく快適に過ごせた。
土曜日泊、かつ当日はももたろう祭とJリーグが開催されながら2食ついて4600円弱で宿泊できたことには感謝。
投稿日:2026/8/25
チェックイン前に自動車を駐車場に預けようとすると時間料金が発生するのだが、これが結構高い。私は昼12時ごろに到着してしまい、16時のチェックインまで預けると一泊料金より高くなってしまうことを知り、結局、後楽園の駐車場に自動車を停めて観光することにしました。後楽園は思っていたより良い公園で駐車料金も安く、岡山城もきれいに見えていたので、こちらに止めて大正解でした。
ホテルは取り壊し工事中らしく、宿泊料金があり得ないくらい安いので、不満に思うことはありませんでした。
投稿日:2026/8/17
お盆休みを利用し、お金を時間で買うを信条に、若い頃憧れていたバックパッカーの真似事をしました。という旅には最適なコスパのホテルです。何といっても夕食が無料なのが大きい。どうせ貧弱なメニューでしょ、と思っていましたが、どうしてどうして、品数も割とありサラダバーまで付いていました。なら翌日の朝食は大丈夫かとの心配に反し、夕食掛ける120%のバッフエスタイルで大満足でした。
投稿日:2026/8/16
値段を考えるとコスパがいいと思います。
特に食事付きなのはありがたいと思いました。
部屋も特に不満もありませんでしたので、一人で気軽に泊まるにはいいと思いました。
投稿日:2026/8/15
朝食、夕食の、サラダバイキングが一番の売りだと思います。食べて、大浴場でゆったりとお湯につかり、あとは寝るだけのシンプルな滞在には、最高のホテルです。
投稿日:2026/7/27
この値段で
内湯や朝夕食付きのホテルはないよ
素泊まりや内湯無しなら
なんぼでも有るけど
ありがたいです
投稿日:2026/7/27
大手術の付き添いで終わった後に行きました。近くにコンビニも何もないので、買って行った方がいいと思います。2食付きで大浴場があるのに安かったのは、とても良かったですが、夕食のご飯が先によそってある為、ごはんが固かったです。せめて自分でいれられたら、量も調整できるのでいいと思います。大浴場にサウナがあるけど、水風呂がなかったのでゆっくり入れなかったのが残念でした。でもこの値段は安いので、また行きたいと思います。
投稿日:2026/7/24
15年以上前から、出張でよく利用してきたホテルです。
内装の、くたびれた感は否めないですが、朝食の野菜の、キャベツの千切りは最高です。とにかくおいしいです。
今も手切りでされているのでしょうか、とにかくおいしいですよ。私はここのキャベツの千切りよりおいしいホテルはめったにないと思います。
キャベツの千切りを食べたいがためにここに泊まってます。
投稿日:2026/7/8
この料金で朝晩2食付きで、最高でした!
お部屋も広く、Wi-Fiの電波も入り良かったです。
大浴場も広くゆっくりできました。
ありがとうございました♪
投稿日:2026/7/5
受付対応、部屋、お風呂と大変良く満足でしたが、フロントの前にあるフリーのパソコンで岡山市内を検索したかったが、フリーズしていたので受付のお姉さんに話したら、あら〜…で対応なし。
ちょっと、残念な対応でした。
ともさん
投稿日:2026/6/22
急遽出張で予約させていただきましたがとてもよかったです!
大浴場もゆっくり入れました。
また利用させていただきます!
投稿日:2026/6/5
今回、急遽岡山に行かなければ行けなくなり、とにかく安いところで探しました。この金額で2食つきとはビックリしたでした。味や量 質とかはそれなりですが、この金額であればもうじゅうぶんでした。大浴場は、綺麗で広さもありゆっくり入れました。一つ言えば脱衣所が狭かった事くらいです。お世話になりました。
投稿日:2026/6/3
シングルルーム予約でした。
部屋に入って冷蔵庫に物を入れようと思ったら冷蔵庫の電源が入らなくて、フロントに連絡するとすぐに見に来て頂いて、潰れていたことが発覚。
すぐに対応して頂いて部屋を変更して頂きました。
そしたらツインでしかもソファーもある部屋に変更して頂きました
1人では使うのには広過ぎるぐらいの部屋でした
毎回こういう部屋なら最高だなと思いました。
次から少し贅沢してシングルからツインに予約変えようかと悩むぐらいでした
投稿日:2026/5/27
こんな低料金なのに、夕飯のメンチカツは出来たてホクホクで美味しいし、大満足です。ただ大浴場の脱衣所が超狭かったのが残念でした
投稿日:2026/5/21
到着時間が遅くなる見込みでしたので夕食は諦めていましたが、最終21時まで利用可能ということで有り難かったです!
定食風でしたが、サラダバーとドリンクバーも併設されていて贅沢でした!
アルコールの自動販売機が食堂とフロントに置かれており、価格もリーズナブルでした!
混雑する時間帯を避けて利用すれば、不便は感じません。
お風呂も広く、サウナまであって大満足です!
お部屋は多少古めかしいですが、努力が感じられるので不問です。
2食付きでこのお値段は、経営努力そのものと評価絶賛させていただきます!
投稿日:2026/5/18
立地がよく、宿泊代も安い割には、ツインの部屋でしたが、広くてベッドも柔らかく寝心地最高でした。次もリピ確定です。
投稿日:2026/5/8
伊勢に行く途中で主人と2人で立ち寄らせて頂きました。
遠方からで到着時間が早過ぎました。
フロントの方にどこか良い観光地はと聞きましたが後楽園は割と近いですがと適当な返事。場所をはっきり教えて欲しかったかな。この値段で2食付きは嬉しい
晩御飯は日替わりよりカレー定食が良かったかも。