宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 城崎・竹野・豊岡 > 城崎 > 城崎温泉 喜楽のブログ詳細

宿番号:300165

【貸切風呂無料】【土曜も平日料金】プランあり♪立地◎陶芸体験等

城崎温泉
城崎温泉駅から徒歩10分(旅館組合無料バスあり)北近畿豊岡道・豊岡出石ICから約30分。御所の湯付近★

城崎温泉 喜楽のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 今後の城崎温泉を考える・・・

    更新 : 2010/3/11 18:15

    先日、城崎温泉 旅館経営研究会の例会がありました。 

    城崎温泉で、旅館経営にたずさわる、40歳までの集まりで、

    今は、25歳から40歳までの、24名が所属しております! 

    例会では、城崎温泉で旅館を経営していく、 

    メリット・デメリットを言い合い、今後どうしていくのか… 

    なんと素晴らしい会なのでしょう☆ 

    旅館の宴会場を借りて、お酒を飲みながら、話し合い! 

    全員が、メリット・デメリットを発表し、気になる物を一つ一つ話し合い。 

    ●メリット
    歴史がある・情緒ある温泉街・関西での知名度・七つの外湯・共存共栄 

    ●デメリット
    温泉街の変化・関東での知名度・オンとオフの時期の差が激しいこと 

    城崎は、かにのイメージが強いため、オフ期のコレってのが少ないんですよね〜 

    なので、この会で、なにかを見つけようという事で、なにかと考えてます。 

    あとは、少子化?なのか店を継ぐ者がおらず、 

    お店を閉めてしまう所も多く、温泉街が変わってきているような… 

    射的の店も、昔はたくさんあったのに、 

    だんだんと少なくなってきているのが現状。。。 

    これには、風営法やら何やら難しい問題があるようなのです。 

    これにも、みんなで取り組んでいこうという方向にもなりました。 

    温泉街に射的屋が1件もなくなるなんて嫌だ!!! 

    結果☆ 

    こんな事を、みんなで話せる旅館経営研究会は、すごい! 

    という事になりました(笑) 

    全員が城崎温泉の事を、知り・愛す!そして伝える!!

    これが一番ですよね〜

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。