宿・ホテル予約 > 大分県 > 湯布院 > 湯布院・湯平 > 由布のお宿 ほたるのブログ詳細

宿番号:300275

温泉通をも魅了するとろっ〜とろの湯が自慢の宿

由布院温泉
なんと湯布院ICより車で2分の好立地。湯布院ICを出たら直ぐに到着です。 JRやバスの方には送迎もアリ。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

由布のお宿 ほたるのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    ご自宅でも温泉気分を!

    更新 : 2020/5/1 16:57

    当宿の温泉水を使った商品をご紹介していきます。
    全てで7商品あるのですが、まずは一番人気の温泉パウダー(入浴剤)のご紹介です。
    使い方は市販されているその他の入浴剤と同じようにご自宅の湯に溶かすだけ。
    1袋(1回使い切りタイプ)200円(税込)にて販売しております。

    ご宿泊されたお客様で、ご自宅用やお土産等でご購入される方は多い方で50〜100袋もご購入される方もいらっしゃいます。それ程ここの湯が良いのだなぁ・・・と改めて実感します。

    今現在はネットでの販売は行っておりませんが、お電話やFaxにてご注文を承っております。
    もうすぐオリジナルHP上で受付が出来るようになります。暫くお待ち下さいませ。

    昨今の状況ではなかなか外出も出来なくなってきておりますので、ご興味のあられる方はお問合せだけでも結構ですのでお気軽にお電話下さいませ。

    その他の温泉水を使った6商品はまた後日ブログにてアップ致します。
    ラインナップとしては  石けん・ハンドクリーム・フェイスマスク・リップクリーム・化粧水・オールインワンゲルクリームです。 お楽しみに。

    ★由布のお宿ほたるの温泉水を使った温泉パウダー★
    Ph値9.7の温泉水をたっぷり使った当宿の代表的な商品のひとつです。保湿成分もたっぷり。

    注:一般的には入浴剤と表現されますが、【入浴剤】と表記出来るのは医薬品のみという法律があり、当宿では【入浴用化粧品】又は【温泉パウダー】と表記しております。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる