宿番号:300515
宮崎観光ホテルのお知らせ・ブログ
明日はこどもの日♪
更新 : 2011/5/4 18:27
今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?
ご旅行にお出かけの方やお家でのんびりすごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか♪
宮崎観光ホテルでも、5月3日〜5日を中心にたくさんのお客様にご来館いただいております。
さて、明日5月5日はこどもの日ですね!!
男の子の健やかな成長を祈願する日で、色々な行事を行う風習があります。
そのなかの一つに”こいのぼり”を揚げる風習があります。”こいのぼり”には男の子の出世を願う気持ちが込められているそうです。
宮崎観光ホテルでは、5月3日〜5日にお泊りいただいくお客様に小さな”こいのぼり”をプレゼントしています♪チェックインの際にお渡しするご案内と一緒にお渡ししています。
「お泊りいただくお客様に季節を感じていただけたら」と言う想いを込めて、1つ1つ手作りで準備しました。
宮崎への旅の思い出になれば幸いです♪
残りのゴールデンウィークも素晴らしい日をお過ごしください☆
関連する周辺観光情報