座光寺スマートICより約3分・中央自動車道松川ICより約15分・飯田ICより約20分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | - | 料理(朝食) | - | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.0 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/8/16
ツインの部屋に1人で宿泊しました。
受け付けは事前にメールからwebチェックイン。入り口の機械でQRコードを読ませて清算すればOK。人に会うことなくチェックインできます。
部屋にはシャワールームしかないのですが、トイレの横にドアがあり、タオルを掛ける所がありません。体がびしょびしょのまま、トイレの外に置いてあるタオルを取る。という感じになりました。ここは残念。
比較的新しいのか木の香りがする過ごしやすい宿ではありました。
投稿日:2026/8/6
チェックインは有人フロントは無くタブレット端末で行うので高齢の方にはちょっと難しいかもしれません。 部屋はパスコードで開錠しますが入力の最後に×入力が必要な説明・記載がなく従業員の方に聞いて分かるのはちょっと不親切かなと思います。 部屋は改装直後の為今風のシンプルな内装で使い勝手が良く清潔的ですが、仕事でWi-Fiを使用するにはちょっと遅いのでスマホでデザリングしました。 食事なしのプランでしたので食事の評価は出来ませんが、館内に飲料の自動販売機が無いのは不便でちょっと驚きでした。 最少人数のスタッフで運営されているようで最低限のさらっとした接客が好みなら居心地がいいと思います。ただ3泊しましたが連泊中の清掃等に関する情報が無く都度確認が必要なのは改善してほしい点です。 改装中の大浴場が再開したらもう一度宿泊してもいいかなと思いました。
投稿日:2026/7/27
チェックイン、チェックイアウトは無人のタッチパネル式でした。年配者に結構難しそうに感じられました( ̄▽ ̄;)
操作方法のパネルがあれば良かったと思います。
ローマ字入力の宿泊者名、電話番号、予約IDっていう選択から始まります… 電話番号 一択が記憶し易いかと思った。
部屋に到着後、ウエルカムドリンクに発砲酒が2本、キンキンに冷えており大変満足しました。
その後 露天風呂にお湯を貼りましたが…何やらゴミが沢山浮いてきました。周りを見渡しても、ゴミ取り網もなく…
突然 ドアが開きました、ロックかけておいたので侵入はされませんでしたが…従業員さん曰く、16時に露天風呂の清掃してるとの事。
張り紙、もしくはインターホンあれば此方もスムーズに対応できたと思います。2人で5分程度の清掃でした。お湯を貼り直していただいたが…小さい虫(ゴミ)はそのままでした。ゴミ取り網は無いとの事(次回は持参)
店内に自販機等なく、水分補給に水道水とチェックイン前に購入した僅かな水。 部屋にはケトル、珈琲ドリップパックはあります。緑茶とティーパックもあれば良いかと。
夕食は一応、用意していた(インスタント)がレストランが17時からご利用出来るとの事で利用しました。好きな物を食べられて大変満足です。馬刺しに時間かかるとの事でサーモン(燻製かな)をサービスでいただきました(美味しかったです)。
宿泊客限定のテイクアウトメニューもあれば尚、良いと思いますので検討してみてくださいm(_ _)m
良く此方の地域に遊びに来る機会があるの空いて入れば、また利用したいと思います。
投稿日:2026/7/26
改装直後に利用しました。チェックインやチェックアウトが端末で操作できたので、スムーズでした。
部屋や館内は非常にきれいで清潔感がありました。部屋は狭すぎず、窓側に長机があり、椅子も2脚ありました。広くて使いやすかったです。
部屋の冷蔵庫にビールが2本ありましたが、できれば水があると嬉しかったです。また、アメニティの種類が少なかったので、増えると嬉しいです。
朝食は種類は多くはないですが、特に不満はないです。
宿泊費はお手頃だったため、全体的には非常に満足でした。スタッフの方々の対応も良く、安心感がありました。大浴場は改装中で利用できませんでしたが、改装後はぜひまた訪れたいと思いました。
投稿日:2025/9/19
初めて利用させていただきました。
全体的にコンパクトですが清潔感もあり、お風呂も露天風呂もありよかったです。
阿智村の星を見るツアーで予約していたので、チケット込みでの料金でした。阿智村までは距離はありますが予算抑えたいならおススメです。
朝食は手作りでご飯は時間に合わせ炊き立てを用意してくれていてとてもおいしかったです!
アットホームで落ち着きました。
ありがとうございました。
投稿日:2025/9/16
2つの大浴場に入れてゆっくりとできました。
一つは地元民に愛されている大浴場、一つは宿泊者用のゆったり入れる大浴場と 2つの大浴場を楽しみ、ゆっくりすることができました。南アルプスも綺麗に見えました。
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます