宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 姫路・赤穂・播磨 > 姫路・加古川 > ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路城前)のブログ詳細

宿番号:300872

姫路城まで徒歩7分!ビジネス・観光に便利な立地です

鉄道・・・JR姫路駅北口徒歩約7分/車・・・山陽自動車道・姫路東ICより約15分(国道2号線沿い)

ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路城前)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ソラノイロ そしてこの夏の大きな収穫

    更新 : 2014/8/26 4:46

    こんにちは。A楽です。まだ暑い日が続きますが、夕方暗くなるのが早くなり、心持ち涼しくなってきましたね。

    空を見ていて、夏が終わりかなあっと思ったので、写メってみました。うろこ雲、空の色もすこーし優しい色に感じませんか?

    先日、山陽百貨店に松本零士先生のトークショーに行ってきました。15時10分からでしたが、1時間前からスタンバイです。少々夏バテ気味でしたが、なんのその。いつもの好奇心がうずきます。

    何と!!近くで拝見できました。ラッキーです。先生が姿を見せると、すぐに大きな拍手に包まれました。もっと先生という感じなのかと思っていましたが、話も面白くてあっという間の時間でした。
    久留米出身で、お父さんが空軍のパイロット。零士というのは、ゼロではなく、無限大の零・終わりなきさむらいという意味だそうです。

    幼少期には兵庫県明石市にいらしたようで、とても親近感がわきました。
    家には映写機があり、色々と影響を受けたそうです。もうその時には漫画を描くという始まりを告げていたのかもしれません。最初の記憶が、生後35日で、宮島の鳥居を憶えていたというのもすごいですね。

    見たものを書きたいといろいろな国にも行かれました。現実的にはなかなか難しいですよね。アマゾンに行って、ピラニアやらワニを食べた(?!!)エピソードもお持ちです。更にスズメバチ巣を襲ったり….野性的ですね。

    先生のお話を聞いて、何かするのに年齢は関係ない。自分が動くことで、大きく前進するのだと思いました。
    私にとって、この夏の大きな収穫となりました。
    皆様はこの夏、心に響いたことはありましたか? もし何か感じることがあったら大事にしてくださいね。私はそれが糧になるのだと思うのです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。