宿番号:300872
ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路城前)のお知らせ・ブログ
「長太郎貝」って知っちゅう?
更新 : 2015/2/27 20:42
みなさま、こんにちは。
自宅の前に以前からある中華ラーメン店があるのに続き、数日前にコンビニがオープンし、ますます便利になり、宅飲みが増えてしまっている安岡でございます。
数日前、高知で漁師をしている父方の実家に帰っていた母親に頼んで養殖をしている貝を送ってもらいました。その名も「長太郎貝」、一般的には、「ヒオウギ貝」といい二枚貝でカラフルな貝殻をした蛤に負けず劣らずの大変美味しい貝でございます。
焼いたり蒸したりして出来上がった所にポン酢やレモン汁をぽ・と・りっ!う〜ん最高!(^o^)!
自宅で一人飲み会でしたが、ついつい飲み過ぎてしまいました。
高知県には、カツオのタタキを始め沢山の美味しい物があります。是非一度行って見てはいかがでしょうか?
関連する宿泊プラン