宿番号:301216
街道浪漫 おん宿 蔦屋(つたや)のお知らせ・ブログ
[ポタジエ」柿沢パティシエ直伝 木曽の山里スイーツ
更新 : 2010/2/23 17:30
木曽の山里スイーツ=御嶽白菜のロールケーキを
野菜スイーツ専門店「ポタジエ」の柿沢パティシエから直々に講習していただきました。
今回、木曽町商工会が主催し、わざわざ東京から来ていただき教えていただくことができました。
参加者は、約30名。興味津々・・・みんなポイントを聞き逃さないように真剣に取り組んでいました。
考えていたより短時間に作れるんだな・・・と感じましたが、
実際、作るとなると悪戦苦闘しそううかな・・・(;一_一)
でも、アイディアがすごい!!と実感!
自然な甘さを大切にしたいと、砂糖の代わりに甘酒を使ったりと、
意外な組み合わせにも驚かされました。
ロールケーキの味は、当たり前ですが「ケーキ」でした。
自然な甘みと白菜・リンゴの食感を感じるクリーム・・・
ほんのり香る蕎麦の香ばしさ・・・
ほんと!木曽の山里を感じるロールケーキです。
ばっちりレシピもいただき、料理長も一緒に講習を受けてきました。
おん宿蔦屋のデザートにお目見えする日も遠くないはずです!!
お楽しみに!!