宿・ホテル予約 > 愛媛県 > 今治・しまなみ海道 > 今治 > ホテルポートサイド今治のブログ詳細

宿番号:301302

朝食無料サービス・ビジネスに観光に♪

JR今治駅徒歩20分、今治港徒歩5分、しまなみ海道今治北IC車15分

ホテルポートサイド今治のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ムーミンの世界展♪

    更新 : 2014/2/25 10:33

    多くの感動をくれたソチ五輪が閉幕しました。

    真央ちゃんや羽生選手が活躍したフィギュアスケートは誰をも魅了させますね☆
    他にもジャンプやスノーボードなどなど記憶に残る演技をありがとうという気持ちです!
    今回のメダルは8個という快挙。
    4年後は韓国の平昌です。日本勢の次回の活躍も期待しましょう♪♪


    さてタオルの街、今治市の朝倉にあるタオル美術館では数年前より常設にて「ムーミンの世界展」を開催しています。

    熱烈なファンの多いムーミン!
    ムーミン展を観に、日本全国ひいては海外から訪れています(^o^)
    今年は作者のトーベ・ヤンソンさんの生誕100年にあたります。ムーミン誕生の地北欧では厳しい寒さがまだまだ続いていて、冬の季節にムーミンに会いに行くのは北欧の雰囲気を味わえておすすめです!

    常設展は有料ですがかなり巨大なムーミンたちの人形が飾られていたり、その他美術館ならではの展示の数々。一度は是非!ご覧いただければと思います。ガーデンにはムーミンやその仲間のブロンズ像があり、そちらは無料でご覧になれますよ。ムーミングッズも多数☆


    タオル美術館を訪れた際はどうぞホテルポートサイド今治でご宿泊を♪

    近くには今治城、今治港、商店街がございますので観光に便利です。

    スタッフ一同おもてなしの心でお迎え致します!!


    皆様のご予約を心よりお待ちしております(*^_^*)

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。