宿・ホテル予約 > 愛知県 > 三河 > 奥三河・新城・湯谷 > 休暇村茶臼山高原のブログ詳細

宿番号:301436

愛知県最高峰 南アルプスの眺望が自慢

東名高速道路名古屋ICから猿投グリーンロード→国道153号線→国道257号線経由で約80km

休暇村茶臼山高原のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    小鹿も見られるかも! 夜の鹿ツアー、明日から再開!

    更新 : 2017/3/18 12:53

     山肌や牧場の雪もだいぶ消えて、山奥で木の皮をかじったりして冬を凌いでいた鹿たちが、表出し始めた草を食べに姿を見せるようになりました!

    昨日も道路横で草をむしゃむしゃしている小鹿さん(画像1枚目)に遭遇。”小鹿”らしいぴっちりとした赤めの鹿毛ではなくフサフサの冬毛で、こちらをびっくりして見ながらも口にずっと草がくっついていました(かわいらしい…)。

    レストランの窓から見える茶臼山高原牧場にも、昨晩は30〜40頭規模の鹿の群れが出没。ご夕食を召し上がっているお客様方もびっくりしながらご覧になっていました。

    これだけ出てきていれば、冬季の間お休みしていた鹿を見に行くナイトツアーも再開できるかも! ということで、明日19日より、夜のふれあいプログラム「夜の野生のシカを見に行こう Deer Watching Night Safari」を行います。

    夜の暗ーい道を、気配を消して、そ〜〜〜っと鹿を見に行く散策プログラム。雨天・荒天時以外は毎晩開催予定ですので、ご宿泊の際はぜひご参加ください。

    会えるかな、会えないかな・・・ 遭遇確率は50%くらい(?)

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。