宿・ホテル予約 > 大分県 > 中津・国東 > 中津・耶馬渓・宇佐 > スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯のブログ詳細

エリア:  大分県 >  中津・国東 >  中津・耶馬渓・宇佐

宿番号:301684

JDパワー顧客満足度調査で6年連続満足度NO.1受賞!!

JR日豊本線 中津駅下車 南口より徒歩3分  最寄コンビニ中津駅構内ファミリーマートさん

スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯のお知らせ・ブログ

支配人のオススメ「ファイテン メタックステープ」

更新 : 2018/05/09 02:24


「メタボなランチアストラトス」を自称しております支配人でございます。

いつもは、ここからお菓子のご紹介と参ります所ですが、今回は一味も二味も違います。

今回はボディケア用品です!!

元々支配人はただのデブではなく戦えるデブでございました。
武道の道を10年
そして武芸百般を一通りこなし、総合格闘なども少々かじっておりました。
延べ20年酷使した身体はあちこちボロボロになっておりまして、季節の変わり目は日常生活に支障が出るほどの傷みやしびれを感じることもございます。

そんな矢先に先日お泊りのお客様に「試供品」でファイテンのメタックステープを頂戴したのです。

元々10年近くダーツをたしなんでおりまして、投げ過ぎにより肘を痛めた折にファイテンのサポーターを愛用していたこともある為、すぐさまこのテープを試してみました。

ひとまず首の傷みが酷かったので以下の具合で4枚ほど貼付けてみました。

鎖骨の間の胸鎖乳突筋と鎖骨下筋の交差する個所に左右1枚ずつ
斜角筋に左右1枚ずつ

詳細な貼り位置を本来はお写真で掲載出来れば良いのですが、40を超えた支配人のお肌をお見せするのは甚だお目汚しとなるので、ご容赦下さいませ。苦笑

通常首が痛かったら首にダイレクトに貼ることを皆さんお考えになるかと思うのですが、首の傷みの原因の多くは、それを支えている筋肉の緊張(コリ)が原因です。頚椎ヘルニアなどによる神経圧迫通以外の方の殆どの首の傷みはコリがほぐれれば解消致します。

コリの付け根に当たる箇所に貼ることでコリが全体的に解消されるため、可動域の基本となる付け根に貼ることが効果的だったりするわけです。

さて傷みが酷すぎて吐き気と頭痛が酷く、痛み止めも湿布も効かない程の状態でどの程度効果があるか藁にも縋る想いで貼り付けて一晩寝てみました!

「なんということでしょう〜!」加藤みどりさんもビックリです。

頭痛も吐き気も一切ないではありませんか!

首をグリンと一周回すととても軽く首が回るのです。

その効果を身をもって知った支配人の身体には
現在自費購入しましたメタックステープが10枚ほど貼られております。

次は腰の傷み軽減に向けて貼り場所の研究をしてみようと思います。

皆様も藁にも縋る思いの際はお買い求めになってみてはいかがでしょうか?
(効果を保証するものではありません。)

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯 基本情報へ戻る
 
[ホテル]スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯 じゃらんnet