宿・ホテル予約 > 大分県 > 中津・国東 > 中津・耶馬渓・宇佐 > スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯のブログ詳細

エリア:  大分県 >  中津・国東 >  中津・耶馬渓・宇佐

宿番号:301684

JDパワー顧客満足度調査で6年連続満足度NO.1受賞!!

JR日豊本線 中津駅下車 南口より徒歩3分  最寄コンビニ中津駅構内ファミリーマートさん

スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯のお知らせ・ブログ

皆様のお気持ちをお借り致し度く。

更新 : 2018/07/10 02:13


髪の毛をバッサリと断髪しましたところ、お客様皆様から、「何か悪いことしたの?」とからかわれ…ではなく可愛がられております支配人でございます。

さて、本日は皆様にお願い事がございまして
この場所をお借りしております。

先日、台風4号が引き連れて参りました雨雲が降らせた雨は西日本各地で記録的豪雨となりました。
思えば昨年7月とまるで同じタイミングで記録的な豪雨となりました。

私事ではございますが、昨年7月に東京から飛行機に乗り大分へ移動しようとした矢先、台風の影響で便は結構となり、台風が通過した後の便で大分入り致しました。
しかしその翌日から激しい雨に見舞われハンドルを握りながら余りの豪雨に視界が狭まり車線が見えなくなり恐怖したことをまるで昨日のことの様に覚えております。

そしてくしくも一年経った7月同じカレンダー通りに同じ事が起こりました。

本災害は「平成30年7月豪雨」と名付けられたそうです。

私共のホテル周辺では不幸中の幸い大きな災害にはなりませんでしたが、中津市に至る道路や電車はあちこちで断たれ、陸の孤島となりました。今も一部で物流に支障が生じており、日々お客様にご不便をお掛けしない様にと配慮しながらの営業を執り行っております。しかしながら、日々の営業すら満足に行えないエリアにもスーパーホテルはございます。

写真は愛媛県大洲インターにあります5月末にオープンしたばかりのスーパーホテルの写真ですがインターネットより拝借致しまして掲載しております。

私は離れたエリアにおりまして、なかなか被災地の皆様にお力になれる方法が思いつきませんが、せめて声だけでも上げさせて頂いて、ごらんの皆様のお力をお借り出来ないかとのお願いでございます。私個人も微力ながら衣類(未使用品や極めて状態が良い物のみ)を倉敷市に送付することと致しました。

皆様の「思いつく限り」、「可能な限り」、「ご負担にならない限り」のご支援で結構でございます。ご覧の皆様の被災地へのご支援・ご助力を賜り度く、ここに願い申し上げます。

 
宿泊のご予約はこちらから
料金・宿泊プラン一覧
お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。
ページの先頭に戻る↑
 
←スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯 基本情報へ戻る
 
[ホテル]スーパーホテル大分・中津駅前 天然温泉 扇城の湯 じゃらんnet

他のホテルを探す場合はこちら

ビジネスホテルを探す

大分県 > 中津・国東 > 中津・耶馬渓・宇佐 > 中津駅

エリアからホテルを探す

大分県 > 中津・国東 > 中津・耶馬渓・宇佐