宿・ホテル予約 > 兵庫県 > 神戸・有馬・明石 > 三宮・ポートアイランド > アリストンホテル神戸のブログ詳細

宿番号:301835

全室20u以上のお部屋。毎月お得なクーポン配布中♪

神戸空港からポートライナー+徒歩で15分♪車で約10分♪ 最寄駅みなとじまから徒歩5分♪ 三宮から約15分♪

アリストンホテル神戸のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 第2弾!総料理長直伝★家庭で出来る簡単ひとことメモ

    更新 : 2020/7/12 14:50

    1か月ほど前にブログに掲載させていただいた『総料理長直伝★家庭で出来る簡単ひとことメモ』!!
    前回好評をいただきましたので今月もUPいたしますー♪♪ありがとうございます!

    今回は『コロッケ』のひと言アドバイスをお送りいたしますー(^^)/ドンドンパフパフ〜♪
    ・・・・・
    ・・・・・
    ・・えぇっ!?(´゚д゚`)))コロッケ・・・?
    どうしましょう…我が家には揚げ物を作れる調理器具も油もない。。。
    なんなら炊飯器もない。。。揚げ物も白ご飯も大好きすぎて、ダイエットのために自宅に炊飯器も天ぷら鍋も置かないようにしているのです。

    ということで!今回は自宅で調理できません!ということは写真もありません!
    文章だけのご紹介になります〜恐縮です!

    ではでは『総料理長直伝★家庭で出来る簡単ひとことメモ』参りまーす☆
    コロッケづくりにはいろいろとポイントはあるけれど…あまり細かいことは気にしないで済む隠し味があります。
    ほうほう、なんでしょう?シンキングターイム!( `ー´)ノチッタチッタチッタチッタチッタチッタチッタチーーーーン!オ時間デス。

    正解はコンデンスミルクです♪

    甘みとコクが増して、なおかつタネがしっかりと纏まるのだそうです!!
    へぇ〜意外でした。纏まりって大事ですよね。ONE FOR ALL,ALL FOR ONE!
    し・か・も!しっかり纏まることで油に入れたときに破裂しにくくなるという優れものだそうです。
    コンデンスミルクの実力おそるべし。

    デザートは苺にコンデンスミルクをかければ使い残りも気になりません(笑)

    不定期掲載ですが、また次回お楽しみにー☆今度は作るぞーっおーっ!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。