宿・ホテル予約 > 青森県 > 下北・三沢 > 三沢 > 青森屋 by 星野リゾート のブログ詳細

宿番号:301923

祭りや湯治、郷土芸能など青森文化をめいっぱい体感できる温泉旅館

ハイクラス

古牧温泉
JR八戸駅から電車で20分。三沢空港から車で約20分

青森屋 by 星野リゾート のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    コーヒーか温泉か

    更新 : 2012/9/15 18:25

     青森県民の多くは、車に常に「お風呂グッズ」を積んでいる。と言われます。
    現に私も、車にはお風呂の用意が乗せてあります。それはもちろん、いつでもフラっとお風呂に行くことがあるからです。
     非常に多くの温泉がある青森には、人それぞれの生活の中に温泉入浴というものが根付いている方もいます。都心部でいえば、お気に入りのCAFEがあるようなものでしょうか。仕事帰りにコーヒーを飲んでいく感覚で、温泉にいくのです。どこも300円ほどの入浴料で、温泉が味わえる。贅沢ですね。
     早朝5時から開店しているような所も多く、仕事前に、仕事帰りに、休みの日に、と普段の生活の一部にもなっています。

     もちろん私のオススメは「古牧温泉」
    青森屋の敷地内にありまして、地元の人にも開放されています。
    豪華!ではありませんが、昭和の風情を感じる「銭湯」といったところです。しかし、もちろん天然温泉。上質なトロトロの湯が、多くの人に愛されています。

     青森屋ご宿泊のお客様は、無料でご入浴いただけます。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。