当館は以前よりお客様の安全安心を第一に考え、
新型コロナウイルス感染予防を含めた衛生管理を行なって参りました。
今後、よりお客様に安心してご滞在いただけるよう、
多岐にわたる独自の衛生・消毒プログラムを考案し、実施する事をお知らせします。
お客様と社員が安心して過ごせる環境を目指し、
今まで以上に衛生管理及び消毒作業に手間と時間を掛けてまいります。
【1】「施設の衛生管理」(順不同)
・アルコール消毒ポンプの設置(全客室、全パブリックスペース)
・深夜及びチェックアウト時のオゾン殺菌機を使った殺菌(全パブリックスペース、調理室)
・噴霧器を使用した消毒作業(全客室清掃終了時、全パブリックスペース)
・接触感染リスクが高い箇所のアルコール消毒
・アルコールと次亜塩素酸水を使った客室の消毒清掃5ステップ
(1清掃 2アルコール除菌作業 3客室内設置グラス類等高温洗浄及び次亜塩素酸水消毒後設置)
・お食事処などの全パブリックスペース清掃
・全施設の高頻度換気
・送迎車内アルコール消毒
・調理室における、食品と施設衛生管理の徹底
【2】「人からの感染防止」(順不同)
・社員の毎日の検温及び体調チェック、記録
・出勤時、勤務中のうがい、手洗い、アルコール消毒の徹底
・毎月の検便検査、ノロウイルス検査(11月〜3月)
・インフルエンザ予防注射
・清掃時の手袋着用
・個室でコース料理形式の料理提供
・全スタッフ常時マスク着用
・チェックイン時のお客様に対する体調ヒアリング
・館内移動時、お客様へのマスク着用願い
・体調不良のお客様が出た場合は、隔離協力を頂き保健所の指導を仰ぐ
・お客様に送迎車、乗車前のアルコール消毒願い
・乗車時、全お客様へのアルコール消毒、マスク着用願い
・全納入業者へのマスク着用及び手袋着用願い
【3】「衛生管理トレーニング」(順不同)
・手洗い講習
・調理室、提供者への衛生管理マニュアル徹底
・社員評価項目に衛生管理理解度、実施度を導入