宿番号:302618
貸切露天風呂が人気 湯田中温泉 ホテル椿野のお知らせ・ブログ
北信州酒徒紀行 天領誉編 vol.3
更新 : 2010/8/4 21:35
こんばんは、フロントの滝沢です。
プリティエンジェルを手に入れた私は寄り道せずにまっすぐ帰宅。
店員さんから「冷やして飲んでくださいね」とアドバイスがあり早速冷蔵庫へ・・・。待つこと数時間、よーく冷えたボトルのお出ましです。
スクリューキャップを開けるとふわ〜っとバラの良い香り。このお酒は日本酒にバラの花びらを浸けて作っているそうで、人工的な香りではなく本物の持つやさしい香りがしました。
待ちきれずに一口。アルコール度数が低いので飲み口はやさしく、口の中でバラの香りが広がって何ともいえないおいしさ。「お酒はそんなに強くないんだけど・・・」なんて女性に特にオススメの商品ですよ。
こちらのお酒は一旦開封すると時間の経過とともにバラの香りや風味が落ちるので、お一人で飲む場合は小さいボトルで早めに飲みきるのが良いですよ。
<終>
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら