宿番号:302884
北見天然温泉 ホテルルートインGrand北見駅前のお知らせ・ブログ
夏、本領発揮?
更新 : 2025/7/21 17:23
皆さまこんにちは(^^)
最近の北見は本当に暑く、勤務中ご宿泊者様とお話する機会(チェックイン時や館内巡回時など)にも必ずと言っていいほど「北見、こんなに暑いと思ってなかった・・」というお言葉をいただきます。
北見は地形的にも盆地なので夏は暑く、冬は冷え込むのですが、今年は地元民の自分でも この気温おかしすぎる と思うくらい暑い日々が続いています・・(ちなみにその気温差を活かして農業、玉ねぎ・お米などが盛んになったそうです)
ですが、近々最高気温が39度予報の日もあるようで、今からどうなってしまうのか不安ではありますが、水分と塩分をバランス良く摂取して熱中症予防に努めたいと思います!
ちなみにこの前開催(7/17・7/18)された北見ぼんち祭りにも足を運びましたが、霧雨と暑さのダブルパンチで、かき氷がいつもの倍おいしく感じました(お祭りに行くと夏の始まりと終わりを同時に感じて複雑な気分になるのは私だけでしょうか・・?)
そんな暑い夏にぴったりの扇子を今だけお子様(4歳〜小学生以下のお子様)にお渡ししております。
今年はルートイン女子陸上部・女子バレーボール部バージョン、カラフルな2種類をランダムにて配布しておりますので、ぜひお持ち帰りいただければと思います♪
(画像は公式サイトより)
まだ暑い夏が続きますが、皆さまもご自愛くださいませ。
他のホテルを探す場合はこちら
近隣駅・空港からホテルを探す
ホテルグループから探す
全国のルートインホテルズ> 北海道のルートインホテルズ> 知床天然温泉 ルートイングランティア知床 -斜里駅前- | ホテルルートイン網走駅前 | 北見天然温泉 ホテルルートイン北見大通西