宿番号:303032
海辺を散策できる温泉宿 サンセットすさみ(旧国民宿舎)のお知らせ・ブログ
朝食 新メニュー
更新 : 2022/7/29 17:18
こんばんは!それでは前回に引き続きまして、朝食メニューのご紹介をさせていただきます。
好評により続投となったメニューにつきましては、前回のレポートを参照くださいませ!
朝食メニューの内容は、
・サンセット素麺
・瓶丼(アカモク入り)
・すっぴん蒸し
の3点です。
◆サンセット素麺
素麺といえば夏場、食卓に並ぶ頻度の高いご家庭も多いのではないでしょうか。今日も素麺でうんざり…そんな憂鬱な気分を晴らしてくれる素麺を、サンセットすさみは提供いたします!
その名もサンセット素麺!!こちらは通常の素麺、自家製のレタス魚素麺、南瓜そうめんからなるサンセットオリジナルのそうめんでございます。トロトロのモロヘイヤと一緒にお召し上がりいただきます。
レタス魚素麺は、お魚のすり身にレタスを練りこんでペーストにし、麺状にしたものです。
料理長自家製で、手間ひまかかったぶんだけ味わい深く、手作り特有の食感が美味でした。
南瓜素麺とは、別名そうめんかぼちゃ、金糸瓜と呼ばれている、ゆでると果肉が麺のような糸になる品種のかぼちゃです。野菜の麺だけあってヘルシーですし、薬味がなくても飽きない新しい素麺です!
◆瓶丼(アカモク入り)
前回からの続投メニュー瓶丼ですが、今回はアカモク入りとなっております。アカモクは栄養たっぷりなネバネバの海藻で、整腸作用、抗酸化作用、美容作用を持つ近年大注目のスーパーフードです。
アカモクの加入により見映えも味もパワーアップしたうえに、美容と健康を育む瓶丼…ますます非の打ちどころのない定番メニューになりつつありますね!
◆すっぴん蒸し
見た目は普通の茶わん蒸しですが、なんと具無しとなっております!卵本来の味を楽しんでいただきたいという狙いがあってのものですが、具がないのは少し寂しいですよね。そこで、トッピングにアカモク、はちみつ梅、コーン、ツナマヨをおつけいたしました。
お客様好みにお化粧をして召し上がって下さいませ♪ブログ担当のおすすめは、ひと口目はノーメイクで、そのあとはファンデーション(ツナマヨ)、チーク(梅)、マスカラ(アカモク)、カラコン(コーン)全部乗せです!
サンセット素麺。普通の素麺、レタス魚素麺、南瓜そうめんの3点セットです。書いていて初めて気づいたのですが、ダジャレなんでしょうか!?
アカモク入り瓶丼です。お好みでかつお節などを入れて混ぜてもGoodです。
すっぴん蒸しです。綺麗にお化粧してあげてくださいませ♪
関連する宿泊プラン