宿番号:303032
海辺を散策できる温泉宿 サンセットすさみ(旧国民宿舎)のお知らせ・ブログ
朝食 新メニュー
更新 : 2023/6/16 17:58
こんにちは!今回は新作朝食メニューのレポートを掲載いたします!
朝食メニューの内容は、
・すさみ温泉源泉蒸し!〜支配人謹製ベーコンとレタスの地獄蒸しそば〜
・すさみ豚のちくわバーグ
・瓶丼←続投!
の3点です。
◆温泉蒸しそば
すさみ温泉の源泉の入った蒸し器で野菜・ラーメン・支配人謹製ベーコンをじっくり蒸した一品です。ヴィジュアルの良さもさることながら味も絶品…
胡麻だれ風の漬けダレと、料理長特製の麻薬卵と一緒に頂きます。
ところで、最近話題の麻薬卵ってご存知ですか?初めて聞いたとき、なんて物騒な名前なんだと恐怖しました(笑)
麻薬卵は、美味しさのあまり麻薬のような中毒性があることからその名がつけられたそうです。
香りのよい漬けダレは最後の一滴まで飲み干したいくらいクセになります。卵の半熟具合も最高…麻薬卵と言われるだけあってやみつきになるお味です。
漬けダレと麻薬卵のレシピ、ものすご〜く知りたい…!!
普段朝食をとらないブログ担当としては朝に麺類とご飯があるって豪華だけど結構重たいし、入りきらないかもな〜と思っていたのですが、どういうわけかスルスルといけちゃいました。
炭水化物好きとしては、サンセットの朝ごはんほど危険なものはないと思っています。
◆すさみ豚のちくわバーグ
うめぶたの1ランク上のお肉、すさみ豚をちくわに挟んだその名もちくわバーグ。
なんだかヘルシーそうな名前ですが、予想に反してこちらがボリューミー…
噛むたびにじゅわっとすさみ豚の脂が染み出して、ちくわのお魚の旨味と合わさります。魚肉と豚肉って意外にいける組み合わせかもしれないです。
中華風のような味付けもまた食材の味を引き立てており、朝から活力がみなぎりますね。
大人気・瓶丼はまたもや続投となっております!ぜひ召し上がって下さいませ!それでは、また〜
関連する宿泊プラン
20