宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 勝浦・串本・すさみ > 串本・すさみ > 海辺を散策できる温泉宿 サンセットすさみ(旧国民宿舎)のブログ詳細

宿番号:303032

【食事評価4.9】とろとろの美肌の湯・地産地消の料理自慢の宿

すさみ温泉
JR 周参見駅より徒歩にて約7分

海辺を散策できる温泉宿 サンセットすさみ(旧国民宿舎)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 朝食 新メニュー

    更新 : 2024/2/17 13:55

    こんばんは!引き続き新作メニューの食レポをさせていただきます!

    新作朝食メニューの内容は、

    ・すさみ産レタスとうめぶたのすき焼き
    ・すさみ産ほうれんそうのナムル
    ・ひとくち大根ステーキ 柚子の香りで
    ・瓶丼 ←続投!

    の4点です。

    ◆すさみ産レタスとうめぶたのすき焼き
    すさみ産レタスをうめぶたで巻いたロールキャベツならぬロールうめぶたです。レタスの美味しい季節ということで、主役はお肉ではなくレタスです。
    うどん・ねぎ・お豆腐を入れてゆっくり蒸し焼きにしたあと、生卵を回しがけてもう一度蓋を閉じてじっくり蒸し焼きにするのが支配人のおすすめの食べ方です。時間はかかりますがふわふわの卵と味の染みた具材がたまらなくご飯の進む食べ方です。お食事されているかたを見ると、ロールうめぶたを生卵につけて召し上がられるかたもいらっしゃるので、お好みに合わせてどうぞ!

    ◆すさみ産ほうれんそうのナムル
    ナムルとは韓国料理で、もやし・きゅうり・茄子・ぜんまいなどの和え物のことで、ごま油・醤油やごま・にんにく・唐辛子などで調味します。韓国料理のなかではかなり有名なので、ご存知のかたも多いと思いますが、現地では「ナムルの味をみれば、嫁の料理の腕がわかる」ということわざがあるほど代表的かつ、繊細さが試される料理なのだそう。シンプルゆえ素材本来の味を損なわないということで、すさみの農家さんがこだわって育てた甘みを残せるようなメニューをチョイスしたのでしょうか。ぜひご賞味ください!

    ◆ひとくち大根ステーキ 柚子の香りで
    すさみ産の大根を使用した大根ステーキです。よく味の染みたホクホクの大根に、柚子のスッキリした香りが風情ある一品です。寒くなると柚子の匂いってとっても癒されますよね。お風呂に入れたり、ジュースにしたり、お味噌汁に入れたり…万能な柑橘ですね。

    大人気・瓶丼は続投となります。見た目が写真に映える!美味しい!とのお声をいただき、1年を通してレギュラーメニューとなっております。

    それでは、また〜!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。