宿・ホテル予約 > 和歌山県 > 勝浦・串本・すさみ > 串本・すさみ > 海辺を散策できる温泉宿 サンセットすさみ(旧国民宿舎)のブログ詳細

宿番号:303032

【食事評価4.9】とろとろの美肌の湯・地産地消の料理自慢の宿

すさみ温泉
JR 周参見駅より徒歩にて約7分

海辺を散策できる温泉宿 サンセットすさみ(旧国民宿舎)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    朝食 新メニュー

    更新 : 2024/2/23 7:13

    こんにちは!引き続き新作メニューの食レポをさせていただきます!

    新作朝食メニューの内容は、

    ・すさみ仏坂ネギのきつねうどん
    ・すさみの朝マック しゃきしゃきレタスとみかんどりの鍬焼きサンド
    ・仏坂ネギの豆腐ハンバーグ
    ・瓶丼 ←続投!

    の4点です。

    ◆すさみ仏坂ネギのきつねうどん
    すさみ仏坂の大自然で育った仏坂ネギを使ったきつねうどんです。関西らしい薄口のおつゆと甘いおいなりさん、ネギの甘みがほどよくマッチした一品です。最近わたくしはいなり揚げ餅にどハマリして、特にお正月シーズンはそればかり食べていたのですが、おいなりさんの最強タッグはやはりうどんかもしれませんね。ネギはくたくたになるまで煮てからお召し上がりいただくとより甘みが強まって個人的におすすめです。

    ◆すさみ朝マック しゃきしゃきレタスとみかんどりの鍬焼きサンド
    マックもねえ!モスもねえ!と、典型的田舎のすさみ町ですが、朝はパン派というお客様の声に定期的にお答えしてバーガーやサンドなど洋風のお食事をメニューに入れております。。鍬焼きとは、お肉を甘辛いたれに絡ませて焼いた料理のことだそうです。昔、農工具として使っていた鍬の上で焼いて食べたことが名前の由来になっているのだとか…面白いですね。すさみのレタスと梅マヨネーズでさっぱりと召し上がっていただけます。

    ◆仏坂ネギの豆腐ハンバーグ
    ハイカロリー好きなブログ担当ですが、ハンバーグは豆腐派です。仏坂ネギがアクセントの薄焼き豆腐ハンバーグです。一見チヂミのようですが、味わいは和風です。薄味なのでお醤油などをかけて召し上がっていただくのもいいかもしれませんね。仏坂ネギのきつねうどんの小鍋に投入するのが支配人流の食べ方です。

    それでは、また〜!

     

     

     

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。