宿・ホテル予約 > 大分県 > 九重・久住・竹田・長湯 > 九重 > 高原の隠れ家 スパ・グリネスのブログ詳細

宿番号:303845

全室離れ温泉付き。何もしない贅沢な時間を過ごす特別な一日を

瀬の本温泉
大分自動車道九重ICより県道40号を通り筋湯温泉へ九重森林公園スキー場から車で15分

高原の隠れ家 スパ・グリネスのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    岡本陸郎美術館ニュースレター  春から初夏の号

    更新 : 2017/5/18 1:06

    春から初夏の良い気候になって来ました。

    美術館では、この春から「野の花遊歩道」のプロジェクトを開始しました。
    ユンボに入ってもらい、カヤの根の張った地面を耕しました。野の花の咲き乱れる、自然に満ちた美術館を目指しています。
    「野の花遊歩道」は測量をして美術館敷地の全体図に書き込みました。ほぼ40坪の大きさです。通路を作って、内部に入って草花をじっくり観察が出来るようにしました。
    野の花には、それぞれに花の写真と花期を書き込んだわかりやすい名札を立てています。
    目下、ミヤマキリシマにピンクの小花が沢山咲いて、イタヤカエデが黄金色、ホウチャクソウに花が咲き、マユミに小さなツボミが沢山、とだんだん咲いてきています。
    これらの図面は美術館ブログに載せてあります。野の花の開花情報もブログに載せて行きます。

    去年から入館者の方に書いてもらった 感想/review をそのままスキャンしてブログに載せています。
    去年は280人の方の感想が載っています。今年は4月から目下、92人の方の感想を日本全国、外国からも読むことができます。
    今年は、中国、アメリカ、韓国からの入館者の方の英語での 感想/review を読むことが出来ます。

    美術館ブログは美術館ホームページ www.rikurookamotomuseum.com
    の最初のページの一番下にあるリンク欄の、ブログから見ることが出来ます。

    野の花の開花情報などもこれからお楽しみください。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。