宿・ホテル予約 > 長野県 > 戸倉上山田・千曲 > 戸倉上山田・千曲 > 千曲乃湯 しげの家のブログ詳細

宿番号:304464

「八室の宿に住む」かけ流しの温泉と季節映す会席料理を心ゆくまで

ハイクラス

戸倉上山田温泉
しなの鉄道戸倉駅より車で5分。上信越自動車道坂城ICより国道18号経由15分。

千曲乃湯 しげの家のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    当館における新型コロナウイルスの対策について

    更新 : 2020/6/13 19:13

    1.しげの家の取り組み

    1)スタッフの体調管理について
    出社時に全員検温を行います。風邪の諸症状を含め、体調不良のスタッフは出社禁止と致します。

    2)スタッフの除菌対策について
    ・当館スタッフは、マスクおよび手袋着用のうえ、業務にあたる場合がございます。
    ・入館時にはうがい、手洗い、アルコール消毒を徹底致します。
    ・接触時間を極力短くするため、館内説明、ご案内、料理提供など一部接客サービスを簡素化しております。

    3)館内・大浴場
    ・アルコール消毒剤は玄関、パブリックトイレ、各客室、エレベーター前、大浴場脱衣場、お土産コーナーに備え付けをしております。
    ・大浴場は定期的に、家族風呂はその都度スタッフが消毒に入らせていただきます。

    4)客室
    ・各客室にアルコール消毒剤を設置致します。

    5)お食事・おもてなし
    ・客室係は、マスクと手袋着用で給仕させていただきます。
    ・チェックイン、チェックアウトは他のお客様との接触も少なくするため各客室で対応させていただきます。
    ・お食事はお部屋食か個室食事処でのご利用とさせていただきます。
    ・お料理説明も長時間にならないよう、なるべく詳しいお品書きをご用意いたします。
    ・当館のお勧めお土産品はごゆっくりお部屋でお選びいただけます。カタログをご用意してありますので、お帰り時にスムーズにお渡しできます。

    6)館内清掃
    ・手を触れる箇所の消毒、清掃の徹底。
    ・お客様チェックアウト後、使用客室についてはすべてオゾンによる除菌対応の実施。

    2.お客様にお願いすること
    ・入館時にはマスク着用、アルコール消毒のご協力をお願い致します。
    ・前日までに、ご到着時間、ご予約内容の確認とあわせ、ご体調確認をさせていただきます。
     発熱、風邪の諸症状、待機要請のある方はご宿泊の延期をお願いいたします。
    ・チェックイン、チェックアウトは他のお客様との接触も少なくするため各客室で対応させていただきます。
    ・大浴場は、密にならないようにご協力お願いいたします。家族風呂もご利用いただけます。
    ・大浴場に設置されていたアメニティー類は当面撤去させていただきます。
    すべてお部屋にご用意してありますので、必要なものはお部屋よりお持ちください。
    ・お部屋の窓を開放し、適宜換気もお勧めいたします。

    以上、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。