芦安温泉 岩園館

芦安温泉

JR中央線甲府駅下車、南口駅前山梨交通バスターミナル1番線御勅使行乗車50分(御勅使終点下車)要連絡送迎

芦安温泉 岩園館のクチコミ・評価

総合
3.9

(「普通=3.0」が評価時の基準です)

部屋 3.5
風呂 3.5
料理(朝食) 4.0
料理(夕食) 4.4
接客・サービス 3.5
清潔感 3.0
  • ※宿のクチコミは、実際に宿泊した会員の方の投稿です。(日帰り・デイユースに対する投稿は含まれておりません。)
  • ※投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。
  • ※クチコミ投稿の掟に反するものは掲載しておりません。詳細は、クチコミ投稿の掟をご覧ください。
男性/70代 夫婦旅行

はげちゃびんさん

時期
2026年1月宿泊
プラン
【2食付】南アルプスの大自然と旬の味覚を堪能!源泉掛け流し100%温泉で癒される<登山・観光に便利>
和室 朝・夕
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
2
部屋
2
風呂
2
料理(朝食)
1
料理(夕食)
2
接客・サービス
1
清潔感
1

冬の露天風呂はムリ!!

源泉かけ流しを期待していったが、冬の露天風呂は寒くて浸かってられません!!
館内も寒く食事会場は遠く、移動は大変です!!
全体的にとても清潔とは言えず、フロントでは2人テレビに夢中なので掃除の時間は限られるでしょう!!
内風呂の源泉かけ流しはOK!

男性/50代 一人旅

てっちゃんさん

時期
2025年12月宿泊
プラン
【2食付】南アルプスの大自然と旬の味覚を堪能!源泉掛け流し100%温泉で癒される<登山・観光に便利>
和室 朝・夕
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
4
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
4

食事も温泉も大満足でした。

今年最後の一人旅の場所として初めて利用させて頂きました。食事は夕食朝食ともボリュームがあり、美味しく頂きました。
温泉はぬるめですが、長く浸かっていられるのがとても良かったです。お風呂を出てから暫くは身体が熱かったので、温泉の効能だと思います。ロケーションも良く、静かな場所にある為、心身を癒すのに最適だと思いました。
宿の方の接客は丁寧で、私的には全て大満足でした。
また必ず利用させて頂きます。
有難う御座いました。

女性/50代 友達旅行

モキハナさん

時期
2025年11月宿泊
プラン
【2食付】南アルプスの大自然と旬の味覚を堪能!源泉掛け流し100%温泉で癒される<登山・観光に便利>
和室 朝・夕
価格帯
17,001〜18,000円(大人1名あたり/税込)
3
部屋
2
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
4
接客・サービス
3
清潔感
2

山奥の宿でした

掛け流し温泉でしたが、湯の温度が内風呂、露天風呂ともぬるかったです。長く浸かれば多少のあったまる感じ。

男性/60代 友達旅行

やなぎさん

時期
2025年10月宿泊
プラン
【2食付】南アルプスの大自然と旬の味覚を堪能!源泉掛け流し100%温泉で癒される<登山・観光に便利>
和室 朝・夕
価格帯
15,001〜16,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
3
清潔感
3

紅葉ツアー

とても静かで癒やされました。
夕飯、朝食ともに品数もボリュームも申し分ないです。露天風呂をちゃんとして欲しかった。

男性/60代 友達旅行

やなぎさん

時期
2025年10月宿泊
プラン
【2食付】南アルプスの大自然と旬の味覚を堪能!源泉掛け流し100%温泉で癒される<登山・観光に便利>
和室 朝・夕
価格帯
14,001〜15,000円(大人1名あたり/税込)
4
部屋
4
風呂
3
料理(朝食)
4
料理(夕食)
5
接客・サービス
4
清潔感
3

紅葉ツアー

とても静かで癒やされました。夕飯、朝食ともに品数もボリュームも申し分ないです。露天風呂が半分のエリアを止めていたのが残念です。

女性/50代 夫婦旅行

TOYOTA86さん

時期
2025年8月宿泊
プラン
【2食付】南アルプスの大自然と旬の味覚を堪能!源泉掛け流し100%温泉で癒される<登山・観光に便利>
和室 朝・夕
価格帯
16,001〜17,000円(大人1名あたり/税込)
5
部屋
5
風呂
5
料理(朝食)
5
料理(夕食)
5
接客・サービス
5
清潔感
5

ぬる湯最高でした

暑い日が続いてたのでぬる湯を求めて3度目の訪問です。ぬる湯の露天風呂で何も考えずにボケ〜っと長時間浸かってました。最高です。食事も美味しかった(お腹いっぱいで食べきれず夕食ちょっと残してしまってごめんなさい)帰りにはお気遣い頂きありがとうございました。又再訪させていただきます。お世話になりありがとうございましたm(_ _)m