九酔渓温泉
九重IC〜約15分国道210号線〜県道40号線
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.3 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.1 |
|
投稿日:2026/6/29
今までと違ったお部屋でと思い花別荘予約しました。良かったですね。 又利用したいです。お肉の量が、多すぎて、外のお料理が食べれませんでした。お肉美味しかった
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
クミ様
お越しいただき感謝いたします。
お肉の味とボリュームともにご満足いただけたようで何よりでございます。
当館自慢のおおいた和牛をこれでもかと味わっていただくコースでございます。
様々なお部屋タイプがございますので、ぜひまたご利用くださいませ。
またのご利用お待ちしております。ありがとうございました。
返信日:2026/6/30
投稿日:2026/6/26
今回もゆっくり出来ました。生憎の雨でしたが送迎もしていただきました。玄関が雨で水が溜まって出入りが不便でした。他は満足です。次回も泊まりたいと思います。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
まい様
お越しいただきありがとうございました。
あいにくの雨でしたがご満足いただけたようで何よりでございます。
しかしながら玄関に雨水がたまっておりご不便をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
早急に対処させていただき、改善いたします。
次回お越しになる際は晴天に恵まれることを願っております。
ありがとうございました。
返信日:2026/6/30
投稿日:2026/6/24
お料理もいつも食べきれないくらいおなか一杯になります。
プライベート空間で家族や仲間でゆっくり楽しめる。また来たい
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
れれれ様
日頃より二匹の鬼をご利用いただき誠にありがとうございます。
何度でも足を運びたくなるような宿を目指しておりますので、こういったお言葉をいただけることは何より喜ばしいことでございます。より良い宿を目指し精進してまいります。
スタッフ一同またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2026/6/30
投稿日:2026/6/21
施設が古くて、昔はとても流行ってたんだろうな、という感じがしました。温泉は、これでもかというくらい景色が良くて満足しました。
食事ですが、美味しい日本酒が置いてなくて悲しかったです。
朝からたくさんの干物がでて、これがうりなんでしょうが、そこまでたくさん干物を食べたくはなかったです。ホットミルクがでましたが、冷たいのが好みなので、何でホットミルクなんだろう、と思いながら飲みました。
お部屋がたばこの匂い染み付いていたのも気になってしまいました。
接客は普通に良かったです
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
じょん様
温泉に関してお褒めのお言葉並びにその他のご意見をいただきまして感謝申し上げます。
施設の古さは否めない部分があり、宿全体の課題として取り組んでおります。
食事の際のお酒に関しましては地元八鹿酒造のお酒をメインで取り揃えております。
お客様の好みに合ったお酒をご用意しておらず、申し訳ない気持ちでございます。
朝食の干物はおっしゃる通り当館自慢の朝食でございます。
こちらを楽しみにお越しになる方もたくさんいらっしゃいますが、お客様の好みに合わなかったようで残念でございます。
ホットミルクに関しましては、前日の夕食でお酒を飲まれる方が多いという事もあり、温かいミルクで胃を休めていただきたいという思いから温かいものをお出ししております。
お部屋のたばこ臭は早急に確認し、対処させていただきます。申し訳ございませんでした。
今回ご指摘いただいた点を含め、より良い宿作りを目指してまいります。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/20
お疲れさまです!
今回は、久し振りの宿泊でした!
お食事及びスタッフさんの接客態度等に関しては大変良かったと感じました。満足しました!
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
スターローン様
日頃より二匹の鬼をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフへのお言葉にも感謝申し上げます。
お褒め頂いたことを励みにこれからも精進してまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/19
初めての友人を誘ってうかがいました
宿での景色に驚き、宿の温泉にうっとり、手の込んだ夕食、朝食でお腹いっぱいになりました。家族風呂もはしごして温泉三昧に喜んだ友人でした。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
うー様
ご利用いただきありがとうございました。
温泉やお食事など、当館の魅力を存分に味わっていただけたようで大変喜ばしい気持ちでございます。
ご友人も日々の疲れを少しでも癒していただけたでしょうか。
季節に応じてお料理の内容も、渓谷の景色も変わりますのでぜひ違った季節にお越しください。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/6/23
投稿日:2026/6/18
1ヶ月半ぶりにまた来ました
大好き過ぎる宿です
桂の秀の階段を1歩1歩あがって行くだけでわくわくします
専用の貸切湯の建物が見えて来ると更にわくわくします
いつものお部屋に入ると「さぁ 今から自分時間を存分に満喫するぞ」と、気分があがります
お部屋大きめのお湯のみで飲むお茶やコーヒーが美味しかったのでそれが紙コップにかわったのが私的には少し残念
鬼さんはお部屋のお茶菓子がいつも豪華
鬼の目にも涙
ミルクプリン
とても美味しいです
雨傘も、下駄の鼻緒も可愛いです
細部に渡って一切手抜きをしていないのがよく伝わります
いつも通り高座椅子に腰掛け目の前の風景に目をやり缶ビールを開ける至福の時間
お部屋のランプがゆらゆら
ゆっくりゆっくり静かな時間の流れが心地よいです
鬼さんには貸切湯は何ヶ所もありますが私は桂の秀の貸し切りのお湯が1番好きです
鮮度の良いお湯を楽しめます
桂の秀のお風呂だけでも3回は入ります
「ぼちぼちあがろうかな」
と、思うのですが「いや待てもう少し」と、
つい長風呂になってしまっています
くせになる泉質です
リーズナブルなプランでも食事はいつも必ず満足出来ます
料理長のお二方 素敵なお料理いつもありがとうございます
おかげで飲みすぎます笑
食事処の外国人のスタッフのみなさん
礼儀正しく気持ちの良い接客 本当にありがとうございます
ブロントの男性スタッフさん
今回予約してすぐのタイミングで食事処の件で連絡ありがとうございました
チェックインからアウトまで大変幸福度の高い鬼さん
目の前の七輪で自分で焼く魚の干物の朝食を食べに次回もまたすぐにお邪魔させていただきます
お世話になりました
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
まお様
日頃より二匹の鬼をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
桂の秀は露天風呂こそ付いていないものの、独特で落ち着いた雰囲気を持った客室でございます。
お部屋から九酔渓の渓谷を眺めながら飲むビールは、日常では味わえない特別な美味さではないでしょうか。お部屋からお食事・外国人スタッフへのお褒めのお言葉すべてに感謝いたします。
まだまだ至らない点の多い宿ではございますが、お客様をお出迎えする気持ちを一番にこれからも日々精進してまいります。
今後とも二匹の鬼をご利用いただけますと幸いです。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/18
凄く良かったです。
食事も、多くって、食べきれず
残してしまって申し訳けございません
露天風呂が気持ち良かった
最高の景色でした
また行きたいです
その時は、宜しくお願いします
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
シャチ様
大変ありがたいお言葉を多数頂戴し、感謝いたします。
お客様にとって居心地の良い宿を目指して日々精進しております。
その中で今回のようなありがたいお言葉を多数いただけることは今後の営業の励みになります。
いつお越しになってもご満足いただける宿を目指してまいりますので、ぜひまた足を運んでくださいませ。お越しいただきありがとうございました。
返信日:2026/6/20
投稿日:2026/6/16
部屋がとても広々して、温泉付きの部屋で快適でした。ベランダがあり、周りは新緑の山々の中景色が良く気持ち良かったです。
夕食は欲張りの牛しゃぶしゃぶと焼肉を食べれるか心配でしたが、やわらかく美味しいお肉で全部いただきました。接客の方の感じが良く、親切に対応していただきました。朝食は、おかゆと白米を用意されていて、アジの干物を自分で焼いて焼きたてを美味しくいただきました。食べきれない歩道沢山の料理でした。快適な至福の旅行出来てありがたいです。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
トシエ様
二匹の鬼をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋・お食事・接客に至るまで大変ありがたいお言葉を頂戴し感謝いたします。
お肉は豊後牛のA5ランクを使用しており、サシが入りながらもお肉の旨味を感じられるものをこだわりを持ってお出ししております。
朝食も干物を炭火で焼いて召し上がる「非日常」をご提供いたしております。
沢山のお部屋があり、それぞれで違った景色をお楽しみいただけます。
ぜひまたお越しくださいませ。ありがとうございました。
返信日:2026/6/18
投稿日:2026/6/9
色々と宿泊していますが、初めてチェックインからアウトまで一切テレビを点けませんでした。外を眺めながらお酒片手にゆっくりまったりできました。露天風呂で人と会うこともなく、露天風呂も貸切りだったらいいなと思いました。また、ゆっくりのんびりと伺いたいです。食事は朝は口コミ通り最高でした。クーポン使用し安く泊まれたので良かったです。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
なな様
お越しいただきありがとうございました。
一切テレビを見なかったという一言で、どれだけゆったりとお過ごしいただけたかが伝わってきます。
山奥の宿だからこそ作れる非日常の空間でございます。
食事も温泉もありがたいお言葉をいただき感無量でございます。
お部屋タイプが変わりますと、また違った雰囲気をお楽しみいただけます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/6/8
16時のチェックインでしたが、30分くらい早めに対応していただきました。
お部屋は、とても広くて清潔でした。
洗い場が少し古さを感じましたが、露天風呂は最高でした。
朝食では、炭をおこし、網焼きで魚を食べました、他の宿泊には無い提供でした。とても美味しかったです。
お世話になりました。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
みゆき様
二匹の鬼へお越しいただき感謝申し上げます。
朝食でお出ししている干物の炭火焼は自慢の一品でございます。
当館がこだわったポイントをお褒め頂けたことを大変うれしく思います。
ぜひまたお越しになられてください。心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2026/6/13
投稿日:2026/6/4
自然豊かで、隠れ家てきお宿でした。1番驚いたのは、値段が安く、食事が高級旅館に引けを取らないぐらい、美味しかったです。温泉も良かったです。また、熊本に行く時は必ず泊まりに行きます。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
かっちゃん様
大変ありがたいコメントに感謝いたします。
当館は決して高級旅館ではございませんが、引けを取らないクオリティを感じていただけたことは今後の営業の励みになります。本当にありがたいお言葉でございます。
季節ごとに旬の食材を使用し、年に7.8回のメニュー替えを行っております。
お客様それぞれの推しメニューがきっと見つかると思いますので、また違った季節にぜひお越しください。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/6/3
温泉、食事、お部屋最高でした。
スタッフの方の対応も良くまたリピしたいです。
夏場は虫が多いので虫が苦手なら冬に行くと良いかもです。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
ひぃちゃん様
この度はお越しいただきありがとうございました。
総合的にご満足いただけたようで、心より感謝いたします。
渓谷の中に位置する宿であるため、どうしても温かくなってくると自然の生き物たちとの距離が近くなってしまいます。苦手な方の中には少々お気を害される方もいらっしゃるかと思います。
しかし、そこが当館の魅力でもございます。
都会の喧騒から離れ、ゆったりとしたひと時をお過ごしいただけます。
季節が変わるとまた違った雰囲気をお楽しみいただけますので、ぜひまたお越しくださいませ。
ありがとうございました。
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/5/28
今回、久しぶりの夫婦二人旅で宿は初めての利用でした。宿の敷地が広く他の部屋とは離れていたので、別荘にでも来たような感じでとてもリフレッシュできる環境でした。
食事も私たち好みの薄めの味付けで器も上品な感じでとても美味しかったです。特に驚かされたのが朝食の焼き魚で、今まで行った宿の朝食の焼き魚はすでに並べられてて少し冷めてるのが普通でしたが、二匹の鬼さんの朝食の焼き魚は火鉢の炭あって自分の好みに焼いて食べるスタイルで温かい焼き魚が食べられました。
夕食では温かい焼き魚は良くありますが、朝食では初めてだったので驚かされました。
機会があれば又利用したいです。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
たま様
初めてのご利用という事で二匹の鬼へお越しいただき感謝申し上げます。
開業当初は貸別荘としてオープンいたしましたので、まるで別荘に来たかのような雰囲気を持ったお宿となっております。
お食事は季節に応じて旬の食材を使い分け、皆様がよく知るものから珍しいものまで様々なお料理でお客様をお出迎え致します。
夕食もさることながら、朝食も当館の自慢の一つでございます。
七輪に炭火という非日常で召し上がっていただく干物は格別の美味しさだと自負しております。
季節が変わりますと夕食の内容も変わりますので、ぜひまた違った季節にお越しくださいませ。
お越しいただきありがとうございました。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/27
九重観光の拠点にオススメ
部屋は離れの露天付きでしたが、建物の古さと衛生面が気になりました。食事は良かったです!
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
母ちゃん様
お越しいただきありがとうございました。
おっしゃる通り、九重の観光の拠点に最適の場所でございます。
衛生面に関しましては、改めて入念な清掃を行うよう心掛けてまいります。
お食事もお褒め頂き感謝いたします。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/27
他客や接客に煩わされずプライベートに温泉を楽しむため離れの部屋があり素泊まり可能なコチラに決めました
泉質が身体に合い 居室も一塔立ちの離れでしたので貸別荘な感じがくつろげるのが魅力
食事も持ち込み可能であり アメニティやレンジ/ポット Wi-Fiなど必要なものも揃ってますのでゆっくり過ごせました
老舗であるため建物の古さや山中の宿と云う事で虫の侵入(殺虫剤や蚊取り器アリ)は御愛嬌でしたが 居室内の蜘蛛巣が目立つのが清潔感に少し欠けました
宿までのアクセスは時期により困難がある山中路 チェックイン(16時〜)ももう少し早く入れると良かった
しかし概ね満足出来 再訪したいお宿です
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
マスター様
お越しいただきありがとうございました。
素泊まりプランで宿泊されるお客様は、チェックインを済ませるとほかのお客様と顔を合わせることもほとんどございませんし、ご自身の時間をゆっくりとお過ごしいただけます。
客室内に蜘蛛の巣があったという事で大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
改めて衛生面に気を使い、隅々まで行き届いた清掃を行ってまいります。
チェックインに関しましては、全室離れとなっており清掃に多少お時間をいただくため16時とさせていただいております。
しかしながら、おおむねご満足いただけたという事で大変感謝いたしております。
またお越しになられる際は、ぜひ自慢のお食事もお楽しみくださいませ。
ありがとうございました。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/26
阿蘇へ「バイクツーリング」に行った際に選んだ宿です。
この近くへは何度も毎年2〜3回くらい来るのですが、はじめて利用しました。結論から言えば「サイコー」ですね。料理も美味しい、温泉は最高、スタッフも親切、悪いところが見当たりませんでした。
1.最初に温泉全般について
敢えて言うなら「共同の男女別露天」はもう少し広ければ良いと思ったのですが、貸し切りの家族風呂が沢山あるので実際の入浴で他の方と一緒になることも無いからある意味『貸し切り露天』ではありました。欲を言えば、貸し切りの家族風呂にも露天があれば良いと思いましたが、窓が広いから圧迫感もなくてコレはコレでOKかもです。
2.食事について
大変、美味しゅうございました。夕食のメインはしゃぶしゃぶと焼き肉でしたが、美味しかったです。肉は全て牛肉なのですが、自分は豚肉も好きなので、豚肉か鶏肉が少しあったらよかったかなと思いました。
朝食は「デカい炭火コンロ」があって「これで何を焼くの?」と不思議に持っていると「アジの開き」を焼くためだけのコンロでした。う〜ん、ちょっとオーバースペックだよ!!って思いましたが、とても楽しかったですね。あと、白ご飯とおかゆもあって朝から食べ過ぎてしまいました。お陰で、お昼は簡単に済ませたほどです。
3.スタッフの対応
うん、これはスタッフの誰もが親切でした。当たり前かも知れませんが、最初から最後まで気持ちよく過ごすことが出来ましたことに感謝です。
次回は別荘の方を予約したいと思います。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
まーくん様
この度は二匹の鬼へ足を運んでいただき、誠にありがとうございます。
総評として、大変ご満足いただけたようで感謝いたしております。
露天風呂に関しましては、浴槽が大きくなれば温泉の温度を維持することが難しくなってきます。
年間を通じてなるべく長い期間お客様に露天風呂をご利用いただきたく、現在の浴槽の大きさになっております。
しかし、まーくん様の言う通りお客様が渋滞して入れないようなことは滅多にございませんし、5部屋ある貸し切り湯も大きな窓がついており渓谷の景色を楽しむことができます。
お食事に関しまして、おおいた和牛の満喫膳をお召し上がりいただいたかと思います。
当館自慢の和牛の魅力を最大限に感じてのではないでしょうか。
豚肉や鶏肉も召し上がりたいというご意見も、おっしゃることは大変よくわかります。
しかし、あくまでおおいた和牛をお腹一杯に召し上がっていただくプランとしてお出ししておりますのでご理解いただけますと幸いです。
懐石コースをご注文いただくと、おおいた和牛と合わせて地元九重のブランド豚「ここのえ夢ポーク」をメイン料理にご準備しております。
ぜひそちらもご賞味くださいませ。
温泉・お食事・スタッフへのありがたいお言葉に感謝いたします。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
返信日:2026/5/30
投稿日:2026/5/23
今年は誕生日当日に訪れることが出来ました
年に4、5回は利用させていただいている大好きなお宿です
フロントで鍵を受け取りいつものお部屋の扉を開けて、高座椅子に腰掛け障子を開け放ち目の前の風景を堪能します
新緑が目にも心にも心地よい季節です
貸し切りのお風呂が5つありその中でもお気に入りのお風呂があります
それに桂の秀専用の家族湯
沸かし ろ過 水うめなしの貴重なお湯が楽しめるのも鬼さんならではです
広々した貸切湯は長く入っていても疲れません
効能がたくさんあるのも高ポイントです
夕食はどの季節に伺っても大満足
目も舌も胃袋も大喜びです
毎回 嶺岡豆腐が楽しみです
こちらのお宿で何が凄いって朝食です
夕食が豪華なお宿は多々ありますがとにかく朝食が豪華
初めてこちらに宿泊した時それはそれは驚かされました
月に2.3泊
年間に30泊以上あちらこちら温泉旅行を楽しんでいますがその中でもコスパに優れた素敵なお宿だと思います
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
まお様
日頃より二匹の鬼をご贔屓いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊はお誕生日という事で普段のご利用とは一味違った思いがあったのではないでしょうか。
そのなかで当館がお客様に感じていただきたい魅力を最大限に感じていただけており、大変喜ばしい気持ちでございます。温泉は源泉かけ流しにこだわり埋めや沸かしは一切行っておりません。
お食事も季節に応じたお料理をお出しすることにこだわっております。
年間にたくさんのお宿にお泊りのまお様からこのようなコメントを多数いただけることは何より励みになります。今後もより良い宿を目指してまいりますので、ぜひまたお越しくださいませ。
ありがとうございました。
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/21
二匹の鬼は何回も宿泊しますが、料理を楽しみにしています。
今回も豪華な食事をお腹いっぱい頂きました。お風呂も気持ちよく、何回も入りました。また行きたいです。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
タカチャン様
日頃より二匹の鬼をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お食事・温泉共にご満足いただけて何よりでございます。
次回のメニュー替えは夏休みシーズン前を予定しておりますので、ぜひ次回のメニューも楽しみにお越しくださいませ。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。
返信日:2026/5/23
まゆちゃんさん
投稿日:2026/5/20
お部屋に露天風呂がついていたので、何度も何度も入りました(*^-^*)
食事処のスタッフさんの笑顔も好感が持てました。
ありがとうございました。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
まゆちゃん様
当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
部屋付きの露天風呂は当館の数ある特徴の中でも1.2を争う魅力でございます。
他人を気にせずご自身のタイミングで満喫できるお風呂をお部屋にご用意しております。
スタッフへのありがたいコメントにも感謝いたします。
これからもお客様をおもてなしする気持ちを大切に精進してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/5/23
投稿日:2026/5/19
熊本の温泉が好きで年2回は夫婦で行っています。
その中でも今回の2匹の鬼は食事は夕、朝とも最高でしたし何といっても
部屋のお風呂が湯加減もちょうどよく何度でも入れる最高のお湯でした。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
junちゃん様
ありがたいコメントに感謝いたします。
だんだんと温かくなってきましたので、温泉もよりお楽しみいただける季節になってきたかと思います。お食事も季節に応じてメニューを変えておりますので、また違った季節にお越しくださいませ。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/5/23
投稿日:2026/5/19
温泉のお湯質が
かなり良かったです。
しゃぶしゃぶの和牛も
大変美味しかったです。
部屋風呂も
何回も入れて良かったです。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
かずき様
二匹の鬼をご利用いただき誠にありがとうございました。
当館自慢の温泉、お料理ともにご満足いただけて何よりでございます。
遠方からお越しという事で、移動も大変だったかと思います。
日々の疲れを癒しにぜひまたお越しくださいませ。
ありがとうございました。
返信日:2026/5/23
投稿日:2026/5/18
今回は初めてこの辺りでの地域で評価の高い御宿に宿泊させて頂きました。
とても夕食も美味しく頂きましたし、スタッフの方の丁寧な対応に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また行きたいと思います。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
キティー様
九重エリアでの宿泊が初めてとのことで、二匹の鬼をお選びいただき大変光栄でございます。
当館は旬の食材を使ったお料理に、季節を感じられる渓谷が自慢の宿でございます。
その魅力を感じていただけたようで大変うれしく思います。
お給仕のスタッフも外国人を多数採用しておりますが、みんな勉強熱心で一生懸命に働いております。
スタッフへのありがたいお言葉にも感謝申し上げます。
九重エリアにはほかにも素晴らしい宿や観光スポットが多数ございますので、ぜひまたお越しください。ありがとうございました。
返信日:2026/5/19
投稿日:2026/5/17
叔母と母、姉と利用しました。
接客がとてもよく、少しお話しさせていだだきましたが、外国の研修生だとお話ししてくださいました。皆さんとても笑顔で丁寧な日本語、品を保ちつつも、仲良く楽しんで仕事をされてる印象でした。祖国を離れて辛く大変だろう日本での仕事も楽しく過ごせてくれてると思うと、日本人としても嬉しいですね。。私達もとても気持ちよくで食事や送迎を受けることができました。ありがとうございました。
山奥で虫達も自然の一部、その考えも、自然を活かした作り、明るさ、星の綺麗さや水の柔らかさ、全てが素晴らしかったです。
お料理も大満足、食べたことのない山菜達に、お漬物やお味噌汁まで素材のいきた手作りの味で、食べすぎてしまいました。部屋の半露天風呂も適温で、贅沢な朝を過ごせました。
一つお願いするならば、高齢な叔母もいたので、少し明るい懐中電灯がほしかったです。お部屋に用意はしてあったのですが、玄関前の石畳が雰囲気を壊さないの明るさだったのですが、高齢者には少し歩き辛さもありました。安全のためにもう少しだけ明るい懐中電灯が欲しかったです。
とても印象深く、楽しい旅行にしていただきありがとうございました。また伺える時を楽しみにしてます。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
ゆう様
二匹の鬼をご利用いただき誠にありがとうございました。
お部屋に備え付けの懐中電灯の明るさが少々足りなかったようでご不便をおかけいたしました。
有難いご指摘として今後の営業に活かさせていただきます。
スタッフの対応からお食事、宿全体の雰囲気までお褒め頂き感無量でございます。
季節が変わりますとお食事や渓谷も雰囲気を変えてお客様をお待ちしております。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/15
口コミの良さから利用しました。部屋の古さや、カビ臭さはお値段がお安い分、仕方ないのかなと思いました。
ただ安全面からもこれは改善したほうが?と思うところもありました。
部屋から食事処や家族風呂まで歩く場合距離があるのですが、部屋に準備してある女性用の下駄ではバランスを崩して転けそうで大変でした。
あと部屋の露天風呂から部屋に上がる時の段差がとても高くとても上がりにくかったです。
料理は朝夜共にボリュームがあり満足でした。対応いただいたベトナムのスタッフの方の対応が丁寧でとても良かったです。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
のり様
お越しいただきまして誠にありがとうございました。
厳しくもありがたいお言葉を頂戴し、感謝いたします。
宿全体で様々な課題を抱えておりますが、お部屋の古さやにおいも優先すべき課題として取り組んでおります。まだまだ手が行き届いていない部分も多々あるのが現状でございます。
また、お部屋にご用意した下駄がお客様の足に合わなかったようでご迷惑をおかけいたしました。
お料理に関しましてはご満足いただけたようで安心いたしました。
スタッフの接客にもありがたいお言葉をいただき感謝いたします。
現状に満足することなく、少しでも多くのお客様にご満足いただけるような宿を目指して精進してまいりますので、今後とも二匹の鬼をよろしくお願いいたします。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/5/16
投稿日:2026/5/11
いつも紅葉を見に利用させていただいております。
今回は、初めて春に伺いました。
料理は食べきれない程ありまして、いつも美味しく、そして太って帰ります。
外国の職員の方々が、一生懸命に給仕している姿を見て、本当にお客様ファーストを徹底している旅館、と感じました。
また、紅葉の季節にお邪魔いたします。
ありがとうございました。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
つっちー様
日頃より当館をご利用いただきありがとうございます。
今回は新緑シーズンという事で紅葉とは違った雰囲気をお楽しみいただけたでしょうか。
外国人スタッフへのありがたいお言葉にも感謝いたします。
彼らもお客様をお出迎えする気持ちを大切に日々勉強しております。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/10
5日前くらいに急遽、予約がとれました。
ちょうど新緑が深緑に変わる季節で、天気にも恵まれ、すがすがしい気持ちで泊まることができました。
お風呂は風情ある岩風呂をはじめ、桧風呂や大理石風呂などをハシゴできました。
食事も、夕食も朝食も、すばらしい内容でした。
部屋も香が焚いてあるなと、細やかなもてなしが随所にありました。またリピートしたいと思いますし、同僚や友人達にも自信持って薦めます!
ありがとうございました。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
まーくん様
急遽ご予約していただいたとのことで、感謝いたします。
貸し切り湯をご堪能されたようで、二匹の鬼の魅力を感じていただけたかと思います。
お食事や接客にもこだわりを持っておもてなしさせていただいておりますので、ご満足いただけたようで大変うれしく思います。
ぜひご家族・ご友人にもお勧めしていただき、一緒にお越しください。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。ありがとうございました。
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/10
部屋露天は狭いながらも、昼夜問わずいつ入っても適温でよかったです。せっかくなので貸切風呂にも1回行きました。食事は広い個室部屋でいただきました。夕食、朝食ともに非常に満足のゆく料理でした。またお邪魔しようと思います。コスパも非常にいいと思います!
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
maccho様
温泉やお食事などご満足いただけたようで何よりでございます。
貸し切り湯も大きな窓がついており景色を眺めることができるため、夕方や朝食前に入浴することをお勧めしております。
お食事も季節に応じた食材を使い、年に7,8回のメニュー替えを行っております。
新緑〜夏、秋、冬と違った雰囲気を楽しむことができますので、ぜひまたお越しくださいませ。
お越しいただきましてありがとうございました。
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/8
コスパ最高すぎて何回も来ています
特に食事は夕朝食共に最高です!
安すぎて心配、、、
値上げしたがいいと思います
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
カズくん様
いつも二匹の鬼をご利用いただき誠にありがとうございます。
有難いお言葉に感謝いたします。
価格高騰により今年の3月に宿泊料金を上げたばかりですが、そのようなお言葉をいただけて安心しました。常にリーズナブルでご満足いただけるよう努力いたしております。今回の価格改定も苦渋の決断ではありましたが踏み切らせていただきました。
価格が変わっても、お客様にご満足していただけるよう日々努めてまいりますので、今後とも二匹の鬼をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
返信日:2026/5/27
投稿日:2026/5/6
離れタイプのお部屋に親と、夫婦と子どもで宿泊させて頂きました。
部屋のロフト式のベットに子どもは大喜び。
父もお部屋で温泉に入れるのを喜んでおりました。お部屋にはおもてなしの心を感じるメッセージやお香が焚かれており、赴きのあるストーブもあって素敵でした。
露天のシャワーが調節が難しく、寒い、熱い!!の繰り返しで1人でコントしておりました(笑)が泉質は良く、赴きのある岩風呂にも満足です。
また、夕飯もボリューム満点でお味も良かったです。口直しのシャーベットがとても美味しくて、キャベツまんじゅう??みたいなのもとても気に入りました。
男性スタッフの方の子どもへの気遣いも大変ありがたく、また、要望は伝わりませんでしたが、外国人スタッフの笑顔で一生懸命な姿にほっこりしました。
渓谷の宿 二匹の鬼 からの返信
よっさん様
水圧の関係で安定してお湯が出ない時があり、シャワーの温度調節が難しくなる場合がございます。
よっさん様には大変ご不便をおかけいたしました。
その他では大変ご満足いただけたようでホッとしております。
お客様をお出迎えする気持ちを大切に営業をいたしておりますので、思いが伝わったことが大変喜ばしいです。
外国人スタッフもお客様からのご指導のおかげで日々成長しております。季節によってお食事の内容も変更しておりますので、ぜひまた違った季節にお越しくださいませ。ありがとうございました。
返信日:2026/5/10