宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • これまたまさか、プーパッポンが食べれるとは!

    更新 : 2021/5/5 15:41

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    最近ゴルフのドライバーの飛距離があがってきました。あんまり何ヤード飛ばしたとか興味がなかったのですが、結構飛ぶようになってきたのでそろそろ計ってみたいな〜と。
    トラックマンっておいくらするんだろう〜と興味本位でGoogle先生にきいてみると、、あっ、、そんなにするのね。笑

    さて、先ほどのバルタン食堂さんの続きです。久々にソムタムとラープムーをいただいてタイを思い出しました。
    つづいていただいたのがガイヤーンです。ガイは鶏肉という意味ですね〜。タイ料理で一番日本で親しみがあるのがガイヤーンかもしれません。
    タイにいくとどこでもガイヤーンはいただけます。観客に有名なサバイジャイガイヤーンなんて毎日満席です!
    そんなガイヤーンをいただきます。美味しい〜!ちゃんとガイヤーンの風味がします!

    つづいてガパオ炒めをお願いしました!ライスをつけますか〜と聞かれたので、つけてもらいました!ガパオライスの登場です。
    ガパオとはハーブの一種なんです。目玉焼きと一緒に登場するのが多いですね。バルタン食堂さんも目玉焼きをつけてくださいました。
    まずはガパオ炒めから!美味しい〜!懐かしいお味です。そしてタイ米もいただきます。なかなか美味しいタイ米ですよ〜!と思ったら
    「ジャスミンライスを使用しています。」
    なんとジャスミンライスが!タイの高級米ですね!美味しい〜!

    久々にジャスミンライスをいただいたので、懐かしくなってジャスミンライスだけをおねがいしてみました。現地でいただく風味と一緒ですよ〜!ものすごく懐かしい風味です。いいお米ですね〜!

    ジャスミンライスはしっかり残しておいて、最後にお願いしたのはプーパッポンカリー!よく蟹カレーと言われています。カリーといっていますが、そんなにカレーの風味を感じないのが特徴ですね。美味しそうなプーパッポンカリーが登場しました!
    広島でも食べれるんですね〜!
    いただいてみると、ほどよい甘みが現地の風味に似ていますね〜!玉子もたっぷり使ってありました!

    ジャスミンライスと一緒にいただくとこれまた最高!いくらでもいけます!


    バルタン食堂
    広島市南区大須賀町13-2
    082-261-4770

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。