宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 笙の幻蕎麦!

    更新 : 2021/5/6 9:45

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    5月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。快晴ですね〜!ゴールデンウィークも一応終わったみたいです。今日と明日をお休みにするともう少しゴールデンウィークが続くんですね。
    確かに朝子供を小学校に送った後にいつもより出勤される方が少ないような気がしました。

    さて、このお休みの期間中に所用ででかけた後にお昼ご飯を食べたいな〜ということで近所で探しているとこちらのお店をみかけました。結喜庵さんです。お蕎麦屋さんのようです。ゴールデンウィークに営業してくださると助かりますね。

    初めてうかがいました。中に入るととっても丁寧な対応をいただきました。お蕎麦を美味しくいただけそうです。

    メニューをみてみると、お店の思いが書かれていました。幻挽きと名付けられた自らの製法でそばをひいて、十割そばを提供されているんだそうです。なるほど!
    笙の幻蕎麦と書かれていました。笙ってなんて読むのだろう?意味はなんだろう?と思いながらも幻という文字に惹かれて笙幻というお蕎麦をお願いしました。

    一緒に行った先輩がお願いされたお昼御膳がまず登場しました。拝見するとお蕎麦がとっても美しい。更科そばを頼まれたので色は白いとは思っていましたが、こんなに美しい色味とは!
    そのほかの一品料理もとっても美味しいようです。この時点で私も御膳にすればよかった〜と思いっていました。でも御膳には笙幻そばが選べないんです。

    そこに私のお願いした笙幻そばが登場しました。御膳の更科そばよりも少し色味が違います。ツユからいい香りがします。薬味をいれてさっそくいただいてみます。
    最初の思いの部分に蕎麦はゆであがって水切りをしてから数分間が大事と書かれていました。
    まずはそのままでいただいてみます。美味しい〜!香りはそこまで強くなく、コシがしっかりありました。
    続いてツユにつけていただきます。ツユはしっかり味がついていました。美味しい〜!大盛でおねがいしたのですが、ものの3分でなくなっちゃいました。

    最後は蕎麦湯をツユに注いでいただきました!笙幻そば、美味しい〜!

    広島に美味しいお蕎麦ありますよ!

    結喜庵
    広島市中区幟町8-15
    082-224-3957

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。