宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • とにかく広島にきて体験してほしいお店です!

    更新 : 2021/7/23 18:35

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    そういえば、気づいたら4連休がスタートしていました!オリンピックもはじまって活気を少しだけ久々に感じています。感染症対策はもちろんしながら、この少しだけ活気を味わえる時を楽しみたいと思います。

    さて、昨年からとある先輩からこちらのお店に絶対に行った方がいいとおすすめ頂いておりました。お店の名前はNICONさんです。何度か予約を試みたのですが、いつも突然行こうとするので予約が取れずようやく行くことができました!

    お店はビルの3階にありました!エレベーターをおりて左手だったかな、扉がありました。こちらをあけるとどんな世界がまっているんだろう。

    お店に入ると、オープンキッチンが向けてくれました。すごい!料理がガラス張りですよ!かなり楽しみです!

    シェフがお一人でお料理から提供まですべてをされているそうです!でもお料理が始まってから終わるまで一瞬たりともそんなことを感じさせない凄腕シェフでいらっしゃいました!本当にびっくり!

    まずはスパークリングからいただきます。ワインなどもシェフが数種類から提案してくださいます。わかりやすくお値段からワインの説明まで!こちらもとっても選びやすい!とっても美味しい〜!

    シェフが最初のお料理を作っている間、一同目が釘付けです。シェフの一挙手一投足が楽しくて!
    登場したお料理がこれまた色合いが美しい!千葉県は木更津で飼育されている水牛のモッツァレラチーズと宮崎のマンゴーを蜂蜜のビネガーであわせた一品です。
    「ミルキーさと少し香る乳の香をお楽しみください。」
    確かに乳の香りが懐かしい感じです!ミルキーという言葉がぴったり!こんなに美味しいモッツァレラも久々です!マンゴーともよくあいますね〜!マンゴーもはちゃめちゃ美味しい〜!
    この時点で感動です!

    続いて自家製の発酵バターを挟んだパンが登場しました!
    「イタリアのパンでチャバッタといいます。」
    これだけのボリュームのバターをいただくと、、あら不思議!口の中で溶けてとってもふんわりした風味!これ絶対食べてほしい!

    とにかく広島に来て体験してほしいです!その2へ続く

    NICON
    広島市中区八丁堀12-5
    082-909-2947

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。