宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > パークサイドホテル 広島 平和公園前のブログ詳細

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ウニももちろん美味しいですが、この海苔が!

    更新 : 2021/7/27 17:42

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    今日は父親が手術だったので付き添っていましたが、無事成功に終わりました。念のため明日まで入院することにしていますが、一安心です。
    手術を待っている間に大坂なおみ選手が負けたことを知りびっくり!オリンピックはやはりいろいろありますね!

    さて、自粛中にいろいろとお世話になりましたうどんの一本さんに伺ってきました。超久々に伺いましたね〜!大将もすっかり営業中のしまった顔になっていらっしゃいました。美味しい生ビールを頂きながらこの日は何があるかな〜と伺ってみると、ウニが2種類入っているとのこと!
    「今日は手巻きにしてみますね〜!」
    と最高級の海苔を出してくださいました!これですよ、これ!この三国屋さんの最高級の海苔!これが超絶美味しいんですよね〜!

    まずは瀬戸内海で獲れたウニを巻いてくださいました!ここでいきなりかぶりつかないようにしないといけません。海苔の香りを楽しみます。いいかおり〜!いただくと、うまい!これはうまい!瀬戸内海のウニ、めちゃめちゃ美味しいですからね〜!

    続いて北海道のウニをいただきました!これまた違った風味を食べ比べできて楽しいですね〜!瀬戸内海のウニよりも少しあっさりしていますが、これはこれで美味しい〜!

    「今日は生のしらすが入っていますが、いかがですか?」
    ということでこちらも巻きでいただきました!今年初めての生しらすです〜!今朝取れたばっかりの生しらすです!潮の風味がしっかりついていてとっても美味しい〜!これぞ広島は倉橋の生しらす!

    ポテトサラダがあったのでいただきました!とにかくうまい!

    大好物のハマグリも頂いちゃいます!これぞハマグリ!いい出汁がでています〜!

    「鮎が入っていますがいかがですか?」
    そりゃいただきますよね〜!結構大きな鮎ですね!

    鮎は天ぷらにしてもらいました!大きな鮎のまわりにはほおづきが!もうほおづきの季節がやってきたんですね〜!
    両脇はサワガニがかためてくれています。まずはサワガニから!カリッカリッとした食感が最高!
    鮎も食べごたえがありますね〜!

    最後は釜玉明太バターで!


    一本
    広島市中区弥生町3-22
    082-258-3555

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。