エリア:  広島県 >  広島・宮島 >  広島

宿番号:305704

2023年2月全館改修リニューアル!!

紙屋町西駅、袋町駅下車徒歩5分。リムジンバス発着点バスセンター徒歩5分。広島駅より市内電車約15分。

パークサイドホテル 広島 平和公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 私の人生一のコンビーフあります!

    更新 : 2022/8/26 19:15

    こんにちは。

    広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
    ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

    8月26日の今日の広島の早朝は結構涼しかったですね〜!クーラーをがんがんにかけている部屋から窓をあけるとあんまり外気とかわらない感じでした。

    5月の末に電話をいただきました。
    「同級生の方が買いにきてくれましたよ〜!また来てくださいね〜!」
    なんと美味しい生ハムやソーセージをいただけるミュラーオオタニさんからでした!ということでさっそく伺ってきました!

    伺った日は天気もよく湿度が低かったので過ごしやすかったです。駐車場に車をとめて歩いてすぐのところにお店はあります。

    いつものようにいい雰囲気ですね〜!異国に来た感じがします。

    お店に入るといつものように骨董品がびっしりと!また増えたのかな?笑

    ショーケースにはたくさんの加工肉が!どれも美味しそう!そして視線を上に向けると生ハムたちが〜!
    「今年は梅雨明けから湿度が高くてなかなか仕込みが難しいんですよ〜」
    生ハムには乾燥が大事ですもんね〜!これからようやくいい時期になるそうです。
    今回はドイツの生ハムが完成していました。スペインの生ハムはもう少し感想が必要みたいです。

    「ちょっと切っていましょう!」
    とドイツの生ハムを切ってくださいます。いただいてみると、燻製がきいていてめっちゃ美味しい〜!

    「ロースハムも切ってみましょう!」
    毎回お腹いっぱいになるくらい切ってくださいます。笑
    こちらのロースハムも素晴らしい!ぜんぜん違いますよ〜!
    「保存料など添加してないですからね〜!」
    さすがです!

    そして待ってました!コンビーフ!こちらも切ってくださいました!
    ミュラーオオタニさんのコンビーフ、ほんと美味しい〜!最高ですよ〜!アツアツごはんにかけると脂がとけて衝撃の美味しさになりますよ!

    いろいろ購入させていただいて帰ろうと思ったら、
    「コーヒーでも飲んでいきますか?朝コーヒーを飲んだら気持ちよかったので!」
    ぜひいただきます!

    お店の外にある庭のようなところでマスターが焙煎して豆を挽いて入れてくださったコーヒーを!
    最高!
    ごちそうさまでした!

    ミュラーオオタニ
    広島県呉市安浦町大字中切1489
    050-1182-1338

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。