宿番号:305825
アパホテル<鹿児島天文館>のお知らせ・ブログ
復活!!ひずろのぶらり旅・・・その15
更新 : 2022/9/7 7:30
毎度、お騒がせいたしております。ひずろです。
先日の台風は大きな被害はなかったものの、時折、風雨が激しく打ち付ける荒天でした。
さて、ぶらり旅の最終日、大阪駅裏に建設中の「うめきた2期」の工事現場を見てきました。45,000平米の土地に7本の超高層ビルが建ちます。その中にはオフィス、ホテル、商業施設、マンションなどが入ります。また、特筆すべきはその全体が都市公園として開発されることです。これは東京でも行われてはいません。無機質なビルの再開発だけでは無く、公園を主体として開発し、都市と人との融合、調和を図る目的で創られています。森が茂り、川が流れ人々のオアシスとして機能します。2024年に先行オープン、2027年に全体が完成します。とても楽しみにしています。
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 鹿児島のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈鹿児島中央駅前〉 | アパホテル〈鹿児島中央駅前西口〉