宿番号:305825
アパホテル<鹿児島天文館>のお知らせ・ブログ
場違いなお店でした〜〜〜汗
更新 : 2025/1/10 14:33
2025年がスタートしましたね〜〜〜!皆さんは良いスタートが出来ましたか〜〜〜?私はと言うとですね。。。まずまずかな???という感じでした〜〜〜。はいサンタです。
今年もじゃらんブログを宜しくお願い致します。
で!今回2025初ブログは>>>昨年プチ旅行で関東方面に行き大都会東京を満喫してきましたので書かせて頂こうと思います。
東京には数回私用で行く機会が増えてきていますが、毎回定番なのが銀座の街ブラです。
鹿児島と違い色々なお店、食べ物屋さんが多く毎回どこに行くか迷うくらい沢山ありますよね!
そこで今回、スイーツ好きな知人がどうしても行きたい店があるということで銀座にある『銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ』というお店に行って来ました。
銀座中心から徒歩数分の立地にそのお店はありました。まず重厚な外観。正直何か高級なレストランでは?と思えるくらい敷居が高そうなお店で入るのを躊躇しましたが予約しているとの事で渋々入店しました。
そこで気が付いたのがレストランではなくケーキ屋でそれもイートンスペースのある俗にいうカフェ的な感じでした。が!!!!
まさにカフェではなく、まさしく高級レストラン並みのスペースがありました。まさか!ここでスイーツ?と思いましたがそのまさかでした。確実に私には場違いな場所でしたが、たまにはこのような雰囲気も悪くないかな〜〜と思い席につきました。
数種類ある中で私が頼んだスイーツはオーダー後に目の前でパティシエが仕上げて提供するスタイルのモノでした。なんか優雅な気分も味わえ、またいい雰囲気の中で銀座を満喫することもでき大満足でした。
それにしても場所柄なんでしょうね〜〜〜。お味も雰囲気もお値段も、お値段以上の価値が楽しめました。(ちなみに予約でも2時間待ちでしたよ( ゚Д゚) もちろん持ち帰りコーナーもありました〜〜
さすがに次回はお断りさせて頂こうと思う今日この頃でした〜〜〜。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 鹿児島のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈鹿児島中央駅前〉 | アパホテル〈鹿児島中央駅前西口〉