宿番号:306066
伊豆・下田の恵みと旬の食材 源泉掛流し 野の花亭 こむらさきのお知らせ・ブログ
紫陽花と夕暮れのペリーロード
更新 : 2010/6/11 23:44
下田温泉では、6月1日から「あじさい祭り」が開催されています。
今年はあじさいが遅めだったんですけれど、やっと、見て綺麗と思えるぐらいになってきました。
会場となっている、下田公園の近くのペリーロード。ここは江戸末期の建物も今なお残り、黒船で来航したペリー提督も歩いたと言われる小道なんですけど、この季節、小川に行灯が灯されていて夕方歩くとけっこうな雰囲気なんです。
ちょうどペリーロードの紫陽花も見頃になってきたので、写真撮ってきました。
もし南伊豆・下田旅行で、野の花亭こむらさきや、他の下田の街に近い旅館・ホテルにご宿泊されているなら、夕食前の軽いお散歩で歩かれてみては如何でしょうか。
関連する周辺観光情報