宿・ホテル予約 > 宮崎県 > 宮崎・青島・日南 > 日南海岸 > 日南海岸南郷プリンスホテルのブログ詳細

宿番号:306069

自然豊かな海を感じる大人リゾート♪宮崎空港から車で1時間

宮崎空港より車で約60分。JR日南線、南郷駅から車で4分。ホテル駐車場は無料です。

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

日南海岸南郷プリンスホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    今が見頃!垂水千本イチョウ園

    更新 : 2019/6/13 9:23

    「まるで映画のワンシーンのよう」とも表現される「垂水千本イチョウ園」をご存知でしょうか?

    ホテルからは車で約2時間、鹿児島県大隅半島にある「垂水千本イチョウ園」に実際に行ってきました!
    園に近づくにつれ看板もたくさん立っていて、迷うことなく辿り着くことができました。

    見頃ということもあり、多くの人で賑わいを見せていました。
    園に入ると360度イチョウの木で、上を見上げると黄色いイチョウが青空に映え、まるで別世界のようでした。
    山の上へ繋がる階段を登ると展望台があり、海を見渡すことができました。
    銀杏の匂いも一段と非日常間をかきたててくれ、「映画のワンシーン」を実感しました♪

    この垂水千本イチョウ園がほかの名所と異なる点は、私有地であるということです。
    園主であるご夫婦が垂水に帰郷し、先代から受け継いだ荒れ果てた山を奥様と二人三脚で開墾されました。
    昭和53年にスタートしたイチョウ園づくりは、約30年の時を経て、多くの人を魅了する名所となり、市内外から多くの方が訪れています。

    また、その景観の素晴らしさとご夫婦の活動が評価され、初代鹿児島県景観大賞を受賞しています。

    これからは見頃はピークを迎え、落葉しはじめます。
    黄色いじゅうたんの園内もキレイでオススメです♪

    ◆開催期間:平成30年11月23日(金)〜12月9日(日)
    【9:00〜】※18:00〜21:00はライトアップ実施中
    ◆駐車場 :計3ヶ所・250台ほど(曜日によってシャトルバスで移動:3分ほど)
    ◆入場料 :無料
    ◆場所 :〒891-2111 鹿児島県垂水市新御堂665

    日南海岸南郷プリンスホテル

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる