宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 二条城・御所周辺 > 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池のブログ詳細

宿番号:306776

口コミ評価4.5★烏丸御池駅より『徒歩1分』上質な空間とおもてなし

京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅1番出口より徒歩1分

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    「どろぼう」と言う駄菓子が有名です。老舗のかき氷

    更新 : 2020/9/17 22:38

    静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池の川津です。
    蒸し暑い日が続いております京都ですが、今日はフロントのスタッフお勧めの、老舗駄菓子屋さんを紹介します。
    ホテルから徒歩10分、二条城の南側にある老舗の駄菓子屋さんは元々菓子製造卸しをされており、「どろぼう」と言う駄菓子が有名です。
    昔は「泥棒してでも食べたい」と言われた事からこの名前になったとの事です。
    ここのお勧めかき氷「黒蜜きなこ」は、なんと¥500円のワンコインで、大きくフワフワのかき氷に、たくさん黒みつときな粉がかかっております。
    味のバランスが良く上品な甘さなので最後まで口当たり良く美味しく食べられます。
    店主に伺ったところ、かき氷は9月まで食べられますので、静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池に宿泊して、出掛けてみてはいかがでしょうか?

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。