宿・ホテル予約 > 京都府 > 河原町・烏丸・大宮周辺 > 二条城・御所周辺 > 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池のブログ詳細

宿番号:306776

口コミ評価4.5★烏丸御池駅より『徒歩1分』上質な空間とおもてなし

京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅1番出口より徒歩1分

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ミスター御池の京都ひとり旅!飴ちゃんをいただく!!

    更新 : 2021/6/8 5:18

    みなさま、こんにちは(^^) ミスター御池です。乙!
    今回は6月6日にちびまる子ちゃんの飴ちゃんをいただいたお話!

    チェックアウトの際にお客様より飴ちゃんをいただきました。
    最近、暑さですでに夏バテ気味のミスター御池は早速大好きなぶどう味をぺろりんちょ。
    ありがとうございます!

    1970年代の静岡県清水市(現:静岡県静岡市清水区)で少女時代を過ごしたさくらももこさんの投影である「ちびまる子ちゃん」を描いた漫画です。
    言わずと知れた静岡市のヒロインの飴ちゃんをいただき、懐かしくほっこりしながらも郷土や家族への幾星霜の想いで心がいっぱいになりました。

    キャラクター達の一言紹介が裏面にあり読むと楽しい!
    ちなみにまるちゃんは、ふとんに入って3秒で寝るのでお姉ちゃんから「おやすみ3秒」とよばれたことがあるそうです。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。