(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.8 |
|
料理(朝食) | - | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.4 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/2/27
お風呂の素晴らしさに泊まりたいと思ったら、自炊のみ。
それでも、自炊環境が完璧すぎ、何不自由なく過ごせた!事前の準備も完璧だったからですが!また行きたいです!
投稿日:2026/2/25
1mの深さの露天風呂が最高です。低価格宿泊できる素晴らしい温泉です。
ここから日帰りで乳頭温泉の湯巡りを楽しんでます。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
のりちゃん様
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
水沢温泉を拠点にして温泉巡りを
楽しまれているようで、良かったです。
これから春がきて桜の季節になります。
また足を運んで頂けましたら幸いです。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/2/16
日帰り入浴では何度も訪れており、こちらの温泉の素晴らしさは知っていました。
今回はゆっくり何回も温泉に入りたくて、宿泊。
お部屋は2階6畳和室駒ヶ岳側。
宿泊した日は、残念ながら駒ヶ岳は見えませんでしたが、露天風呂からは田沢湖が見えました。
内装、トイレも小綺麗で、定期的に改装されている雰囲気。
布団は自分で敷きます。押し入れには3組分入っていました。テーブル、布団2組敷いてちょうど良い位の広さでした。布団3組敷くとなると、テーブルは壁に立て掛ける感じなのかもしれません。
大タオル、小タオル有り、浴衣、歯ブラシはフロント脇から持ち出し。
冬場は空調暖房の他に、セラミックファンヒーターが置かれていました。
備え付けの冷蔵庫は大きく、冷凍室も広い。たくさん入ります。
2階の炊事室の設備は、IHクッキングヒーター、魚焼き器、各部屋番号ごとに振り分けられている湯沸かしケトル、フライパン、まな板、炊飯器等があり、充実していました。
分別ごみ箱も整頓されており、使い勝手が良かったです。
温泉ですが、20時までは日帰り入浴時間なので、20時以降に入浴しに行くと人も減るので、さらにのんびりと入浴できました。
次回は連泊したいです。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
まこ様
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
いろいろ気に入って頂けて良かったです。
この次は連泊でお泊まりくださいませ。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2026/2/18
投稿日:2026/2/9
田沢湖スキー場の帰りに宿泊しました。硫黄の温泉で疲れもとれました。部屋にはトイレや洗面台があり、とても過ごしやすかったです。また宿泊したいです。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
あや様
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お気に召していただけた様で良かったです。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/26
とっても広い露天風呂で他の客を気にせずゆっくり出来ます。露天風呂から綺麗な夕焼けが見れるのでオススメ。朝8時から風呂掃除が入るので注意。食事は基本持ち込み。食品冷凍自販機があり中々お目にかかれない物もあるので楽しい。近くのホテルで居酒屋営業もしてるらしく、次回はそこで夕飯を食べてみたい。調理場はとても綺麗にしてあるので気持ち良く使えます。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ながれ様
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
温泉を気に入って頂けて良かったです。
この時期は、雪見露天風呂が楽しめます。一年通して温泉を楽しんで頂けたらと思います。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2026/2/12
投稿日:2026/1/8
毎年恒例でこちらのお宿に宿泊させて頂いてます。とにかく温泉の泉質が大好きです。
日帰り入浴もありますが混み合うことはほとんどありませんでした。翌朝は起床時と朝食後に入浴しましたが独泉でした。館内、お部屋も綺麗でトイレ付き。また来年も行きます。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
でん様
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
気に入って頂けて光栄です。
現在、積雪が増えて雪見露天風呂も楽しめます。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2026/1/13
投稿日:2025/12/22
前回までタオル類からボックスティッシュまで持参しないといけませんでしたが令和7年10月から変更され浴衣やアメニティ類、バスタオルまでサービスとなっていました。次回からは荷物を減らし食材のみ持ち込めば良いので大変助かります。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
tonkiti様
今回ご宿泊頂きありがとうございます。
10月から色々変更させていただいております。
まだまだ周知出来ていない場合も多く、ご不便をおかけ致しました。
寒い日が続きますが、温泉で温まりながらくつろいで頂ければ幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/12/24
投稿日:2025/12/20
東北を巡る旅で、寄らせてもらいました。
ここの温泉はとても気持ち良く、ゆっくり浸かれるのが最高です。
夕飯は有りませんが、自炊できる設備が有るので作ることも可能です。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ogu様
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ゆっくりくつろいでいただけたら幸いです。
雪の季節がやってまいります。雪見露天風呂などいかがでしょうか。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/12/21
投稿日:2025/12/13
11月下旬に1泊しました。とても楽しみにしていました。チェックイン後の入浴は非常に混んでいましたが朝は宿泊客のみで露天風呂でゆっくりと出来ました。
事情があって翌朝に宿の電話を借りなくてはいけなかったのですが伝言を伝えて頂き無事にかける事ができ予定していた立ち寄り湯も出来ました。その節はありがとうございました。
次は数泊してゆっくり気ままに過ごしたいです。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
温泉大好き様
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
自慢の露天風呂をご堪能いただき大変うれしく存じます。
当館は古くから湯治場としても親しまれてきました。
長期滞在もおすすめですので、ぜひまたお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
露天風呂水沢温泉 従業員一同より
返信日:2025/12/15
投稿日:2025/12/12
弟夫婦を誘って夫婦2組、2部屋予約しました。秋田空港からレンタカーを借り、道の駅や田沢湖駅前で食材を購入。チェックイン後、2階のラウンジをお借りして、4人できりたんぽ鍋や地元の日本酒で夕飯を楽しみました。その後は各々、夜も朝も素晴らしい温泉を満喫!温泉好きの4人全員大満足の最高の温泉でした。「また行きたいね!」と4人で話してます。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
kn様
今回ご宿泊頂きありがとうございます
楽しいひと時を過ごされた様で良かったです。
自炊湯治場ならではの、醍醐味を体験されたことでしょう
これからは寒さが厳しくなりますので
ご自愛くださいませ。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/12/13
投稿日:2025/12/10
自炊設備付きの宿ということで、写真では確認していたものの、古びた湯治場をイメージして伺ったのですが、施設は明るく清潔で、和室6畳以外に広々とした洗面台とトイレも完備されていたので、何も不自由なく過ごすことができました。
お風呂は一般の日帰り入浴もやっておりましたが、脱衣所もお風呂もとても大きいので、こちらも何も不自由なく使用させていただきました。バスタオルやタオル、歯ブラシの用意はないと記載されていましたが、全て用意されていて、化粧水まで脱衣所に設置されていたので何も必要ありませんでした。お風呂があまりにも最高だったため、5回も入浴しちゃいました。またすぐにでも行って連泊したいです。丁度雪も降ってきて素晴らしい景色を堪能でき、最高の休暇になりました。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
わかちゃん 様
ご利用ありがとうございました。
温泉をご堪能頂けて何よりです!
これからは雪が深くなり、温泉が活躍する日々となります。
今度はぜひ、連泊でご利用下さいませ。
またのご利用、心よりお待ち致しております。
返信日:2025/12/11
投稿日:2025/12/9
10月の紅葉の中継に宿泊でした。硫黄泉も魅力があり泊まりました。日帰り客もいると聞きましたが温泉は混雑感はなく、4度入りましたが、2〜3人でゆっく温泉三昧でした。ただ曜日の関係でしょうが、男湯の清掃が8時からということで少し不便に思いましたが、佳です
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ふみちゃん 様
水沢温泉のご宿泊、誠にありがとうございます。
お風呂掃除につきましてはご不便をお掛けし、申し訳ございません。
ごゆっくりして頂けたのでしたら何よりです。
今年は熊騒ぎで、例年よりお客様が少なった様に感じてます。
紅葉も少し赤が少なかった様でしたがいかがでしたでしょうか。
是非、またのご利用お待ち致しております。
返信日:2025/12/10
投稿日:2025/12/2
フロントの接客もとても良かったです,部屋はシンプルですが清掃が行き届いていて清潔感がありました,キッチンを使うのにとても便利です。温泉は本当に素晴らしいです!
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ジャリー様
この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉大変嬉しい限りです。
今後もお客様に快適にお過ごし頂き、のんびりたっぷりと温泉をご堪能頂ける様、
スタッフ一同努めて参りますので宜しくお願い致します。
またのご利用をお待ち申し上げております。
露天風呂水沢温泉 従業員一同より
返信日:2025/12/3
投稿日:2025/12/2
宿泊が綺麗な設備でこんなにお安く泊まれるなんて初体験。秋田県は熊害なのでしょうか、お客さんが少なく感じました。おかげさまでゆっくりと温まらせてもらいました。同じ階の奥の部屋に子ども連れの宿泊者がいて、鉄筋の建物ですが、走り回るのが響いてびっくりしましたが、地域の皆さんのやさしそなんでしょうねか。是非また秋田旅の1泊に組み入れたいと思います。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ponta 様
当館のご利用、誠にありがとうございます。
今年の熊の異常発生、他人ごとではありませんでしたね。
幸い、当館の周りでは、熊被害はあまりございませんでした。
お客様との会話も熊話ばかりで・・・。
ごゆっくりして頂けたのでしたら幸いです。
雪の銀世界も、新緑も素晴らしい景色です。
違う季節も、ぜひ訪れてみて下さい。
またのご来館、心よりお待ち致しております。
返信日:2025/12/2
投稿日:2025/11/27
自炊施設もあるとの事で、良さそうなので泊まってみました
色々と心配し準備しましたが、杞憂に終わりました
食器、グラスなどもなかなか良いものがあり助かりました
宿泊者も皆様マナーを守り、施設も整理整頓され良かったです
温泉は最高ですね
ロビーも景色良く素晴らしいです
マッサージ機がありました、次は利用したいな
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ウインター 様
水沢温泉のご利用、誠にありがとうございます。
当館は皆様のご協力の上に成り立っており、
厨房・客室と綺麗にお使い頂き、本当に感謝致します。
温泉は自慢の自然湧出による自家源泉です!
マッサージ器は最近新しいものに入れ替わり、【無重力コース】などもございます。
ぜひ、次回はお試し下さい。
またのご利用、心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/2
投稿日:2025/11/25
素泊りですが自炊が出来るように全ての食器・調理道具・鍋など無料で揃っていて食堂もありこの様な便利な旅館も気兼ねなく宿泊出来き気に入りました。風呂は熱めと温めが内湯と露天にあるがどちらも熱かった。源泉掛け流し申し分ない温泉であった。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
蘭丸 様
ご投稿ありがとうございます。
次回はぜひ、ご連泊でお過ごし下さいませ!
またのご利用、心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/26
投稿日:2025/11/23
寒い時期は宿によって暖房をつけていても寒い宿がありますが、こちらは暖房を切っていても暖かいです。部屋も調理場も綺麗です。ただ、敷布団が薄いのか腰が痛くて、何度も寝返りをしました。また夕方になると、日帰り入浴の方も多くて洗い場がいっぱいになります。地元の方にも人気の温泉なのが分かります。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
M様
ご宿泊ありがとうございます。
色々ご不便おかけし申し訳ございませんでした。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/11/24
投稿日:2025/11/17
源泉かけ流しで熱湯と温湯両方楽しめる温泉です。
地元の方にも人気で、館内とても綺麗で清潔感があります。
スタッフの方々も飾らないアットホームな宿です。
日帰り宿泊と、こちらに通ってから大分月日が経ちましたがいつ来てもやはり素敵な温泉です。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
おけいちゃん様
いつもご利用ありがとうございます。
ゆっくりくつろいでいただければ幸いです。
またのお越しをお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/11/19
投稿日:2025/10/26
滞在した部屋は清潔で快適でした。
温泉は開放感あり湯温も好みで選べるのが良かった。
2F自炊調理場はほぼ完璧でしたが、電子レンジ待ちが多かったので、あと2台あると良いかも。
部屋のWiFiが繋がってくれると助かりますね。
のんびりと過ごすのには大変素晴らしいお宿でした。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
こーじ様
今回ご宿泊頂きありがとうございます。
ゆっくりと過ごされた様で良かったです。
少しご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
またのご利用お待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/10/27
投稿日:2025/10/23
チマチマした家族風呂なんか入りたくない。内湯も露天風呂もドバドバ源泉掛け流しで、10メートル、6メートルほどの広い浴場が4面、熱湯と温湯がある。これぞ温泉を堪能できる、お薦めの宿です。ただ、近くに食堂も居酒屋もないのが残念。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
昼猫堂 様
水沢温泉のご利用、誠にありがとうございます。
温泉をご堪能いただけた様で、とても嬉しいです!
【ドバドバ】と言う表現も素敵ですね!
今度はぜひ、連泊で身体に温泉をしみ込ませて下さい(^^♪
またのご利用、心よりお待ち致しております。
返信日:2025/10/24
投稿日:2025/9/4
自炊設備、お湯が最高、部屋、トイレもきれい、静か、近くに店がないのがちょっとだけ不便かな、また来たい
露天風呂 水沢温泉 からの返信
さのぴ−様
今回ご宿泊頂きありがとうございます。
色々行き届かない所もあると思いますが、
これから紅葉も始まりますので、温泉と紅葉を、堪能していただきたく、
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/9/5
投稿日:2025/8/27
バス停からもすぐで、自炊もできるので、自分が好きなお食事ができて、大変良かったです。お部屋も大変綺麗でした。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
kotoza様
今回ご宿泊頂きありがとうございます。
ゆっくり休んで頂けた様で、良かったです。
季節はこれから秋に向かいます。紅葉を見に足を運んでみませんか。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/8/29
投稿日:2025/8/25
温泉は熱めとぬるめが、露天、内湯それぞれにあるので、好みに応じて使い分けることができます。館内や部屋も綺麗です。部屋にエアコンはありませんが、8月に私が泊まった日は、とても涼しく快適でした。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ごっちゃん様
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ゆったりとお過ごし頂けましたでしょうか。
高評価を頂き大変うれしく存じます。
これからも皆様に喜んでいただける温泉施設づくりにスタッフ一同取組んで参りますので、宜しくお願い致します。
またのご来館お待ち申し上げております。
水沢温泉 スタッフ一同
返信日:2025/8/26
投稿日:2025/8/6
お祭りシーズンだからか、秋田はどこも宿が高く、その中で値段重視&温泉があったので選びました。クーラーがないのはわかっていて宿を取ったので、文句は言えないのですが、めちゃくちゃ暑かったです。クーラーは無理でも冷風扇とか、何か対策があったほうがいいと思いました。網戸はしっかりしていました。外は虫だらけなので、網戸は空けちゃダメです。部屋に羽アリが複数匹いました。自分で駆除しました。扇風機をつけると、夜はまぁ眠れました。意外と大丈夫だった、という感じです。部屋にトイレがあります。掃除は問題なかったです。温泉は良かったです。空調さえ何とかなれば、あとは許容できます。真夏じゃなければ、おすすめできます。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
たいし様
今回ご宿泊頂きありがとうございます。
暑さの件では、ご不快な思いをさせてしまい
大変申し訳ございませんでした。涼しくなる様に
対策を重ねて参りますので、またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/8/7
投稿日:2025/7/16
7月上旬、この時期に宿泊するのは初めてでした。
夏場でも涼しかった記憶がありましたが…
かなり暑かったです。エアコンざないので、ちょっときつかったです。
今度はもう少し涼しくなってから利用させていただきたいと思います。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
あいあい103 様
この度は水沢温泉をご利用頂き、誠にありがとうございます。
暑いですね。。諸事情により全館冷房完備とはいかなく、ご迷惑をおかけしております。
涼める工夫を増やして参りますので、ご理解頂ければ幸いです。
懲りずに他のシーズンもご利用下さいませ。
またのご来館、お待ち致しております。
返信日:2025/7/17
投稿日:2025/7/14
水沢温泉郷でリーズナブルな値段でトイレ付のお部屋に泊まれます。かけ流しの温泉は熱いのとそれよりは熱くないの2種類あり、熱いほうがお湯は濃いような印象でした。熱くてもさっぱりしてとてもいい湯でした。自炊場があり、ポットやおかまはお部屋専用に用意されており、設備がととのっています。部屋に冷房はありませんが扇風機をつけておいてくださりなんとかなりました。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
しゃん 様
水沢温泉のご利用、誠にありがとうございます。
昔は田舎での酷暑は数日程度でエアコン知らずでしたが、近年は暑く皆様にもご迷惑をおかけしております。。。色々涼しくなる様に館内工夫をしてありますので是非、ご利用頂きたいと思います。
是非またのご利用をお待ち致しております。
返信日:2025/7/15
投稿日:2025/6/23
宿到着が、遅くなったにも関わらずとても親切にしていただきました。食事無しにしてどこか近くの食堂で、夕食を済ませるつもりが近くには何もなく唯一らしき営業をされているスーパーで買い物をし旅館へ。全く調べずに行ったので自炊所があってビックリ。そして、お風呂が最高。お肌はツルツルになって温まって掛け流し。湯加減も暑い好きの私には最高でした。ちょっと深めの露天風呂も楽しかったです。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
mama 様
この度は【露天風呂水沢温泉】をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館は昔から自炊湯治場として営業致しております。本館は建て替えがございましたので、【湯治場】としてはピンとこないかもしれませんね。
飲食店がない事でご不便をお掛けしておりますが、皆様には【自炊湯治場】を楽しんで頂きたいと思います。
是非、またご利用下さいませ!
従業員一同、心よりお待ち致しております。
返信日:2025/6/24
投稿日:2025/5/17
いろいろな温泉行っていますが、今回知人からの紹介もあり初めて行ってみました。
源泉かけ流しの温泉でゆったりとしたいい時間を過ごすことができました!!!!!
露天風呂 水沢温泉 からの返信
かむりん様
この度は数ある温泉の中から当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。
ゆっくりお過ごしいただけたとのことで大変うれしく存じます。
今は新緑の季節ですが、夏秋冬と四季折々それぞれ良さがございます。
機会がございましたらぜひまたお越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 従業員一同より
返信日:2025/5/20
投稿日:2025/5/4
初めて泊まりますが期待してなくて部屋に入ったら大変綺麗でした。施設も綺麗でお風呂も大変良い。1点惜しいと言えばWiFiが部屋から取れなくて携帯の電源が弱いので部屋でもWiFiが使えるようにしてほしいなと思いました。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
ジョニー様
今回ご宿泊頂きありがとうございます。
いろいろご不便おかけし、
申し訳ございませんでした。
ゆっくりくつろげて頂けたと思います。
またのご利用をお待ちしております。
露天風呂水沢温泉 フロント
返信日:2025/5/5
投稿日:2025/5/1
かなり前に乳頭温泉郷めぐりをした時に、日帰りで利用してとにかく温泉の泉質がよかったので今、宿泊もできると知り予約しました。食事は付きませんが、部屋はトイレもついていて清潔で快適でした。私はお弁当やお惣菜を買って持ちこみしましたが、炊事場(キッチン)があり、自炊もできます。
内風呂、露天風呂も広々していて、ほんとうにのんびりできて最高でした。次回は長期滞在したいです。
露天風呂 水沢温泉 からの返信
おーちゃん 様
水沢温泉を思い出し、ご宿泊頂いた事とても嬉しく思います。
長期をお考えでしたら、今頃の時期がおすすめです。山に色が付くように日に日に緑が濃くなり、風が爽やかに感じられますよ!!
ぜひ、またご利用下さいませ。
ご来館、心よりお待ち致しております。
返信日:2025/5/8